マジェスティック ホテル

a0112420_1522188.jpg

今回、ベトナムの旅で滞在したのは サイゴン川のほとりにある ホーチミンの老舗ホテル ”Hotel Majestic ”

a0112420_1562771.jpg

a0112420_1554345.jpg

歴史ある、とても古いホテル。
でも新しい大きなホテルよりも、こういう小さくて趣のあるホテルのほうが好き。
エレベーターも廊下も、風情があってなんだか可愛いのです。
a0112420_15143192.jpg

a0112420_1561925.jpg

a0112420_1561772.jpg

ホテル内は英語、たまに少しだけ日本語の喋れるスタッフが。
みんな、感じがよかったです。

a0112420_15123138.jpg

毎朝サイゴン川を眺めながら、朝食。
a0112420_15134499.jpg

毎晩サイゴン川を眺めながら、お酒。

a0112420_15321253.jpg

プールで泳いで、プールサイドで読書。

今回の旅のテーマは「ひたすら、のんびり」

それでも、まみちゃん(母)と私、、そんなに長い時間はじっとしていられず、、
いろんな所に出掛けてきました。 

そんな旅のおはなし、つづく!
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-02-27 16:17 | 旅の記録 | Comments(6)
Commented by コロン at 2012-02-27 19:19 x
サヤカちゃん、おかえりー。
おしゃれなサヤカちゃんが海外でどんなお買い物をしてきたのか
とっても気になっている#049です。
お買い物のアップ、楽しみにしています。

そして、そして・・・マジェスティック ホテルに泊まったんですね。
超老舗ホテルでは、ないですか!!うらやましい。
私がベトナムに行ったとき、
マジェスティック ホテルのオリジナル食器が欲しくて
(Mが入っているかっこいいやつ)
わざわざ訪れたホテルです。
当時の私には高くて、買えませんでしたが・・・

次回のからす川通信も楽しみにしています!
Commented by Montana at 2012-02-28 08:02 x
サヤカさん、おかえりなさい!!
すごく素敵なホテルですね。
旅行記、とっても楽しみにしています☆
私も旅にでかけたいな~。
Commented by sayaka_ozawa at 2012-02-28 14:43
コロンちゃん>え、ホテルのオリジナル食器、売ってるの?!知らなかった〜!!
今回は、母のマイレージで飛行機無料だったので、ホテルは、ちょっといいところに、とマジェスティックに決めたのでした。
コロンちゃんが言ってた、オーダーメイドの洋服にも挑戦してきたよ。凄く安いのに、きちんと作ってくれて感動したよ。
お買い物も楽しかった!少しずつ、お買い物日記のほうにもUPしていきます☆
(しかし、溜め込んだ仕事がえらいことになっていて、、、汗)

来月末、名古屋での再会も楽しみにしとるがや♪
Commented by sayaka_ozawa at 2012-02-28 14:47
Montanaちゃん>うん、すごく、いい感じのホテル。2015年に向けて全面的に改装してしまうらしいので、記録も兼ねて、たくさん写真撮ってしまいました。

ベトナムは、フランスとアジアが融合したとても面白い場所だったよ。
食べ物もおいしくて、人も優しくて。
また行きたいなー。

頑張って(?!)旅行日記続けます〜♪
Commented by まいちき at 2012-02-29 01:48 x
きゃーーーー、素敵過ぎ。
アジアンとヨーロピアンの融合だね。いいなぁーーー。
世の中には素敵なものがいっぱいあるのだと思い知らされるサヤカちゃんブログ。ふふふです。

我が家は4月イースター休暇でバスク地方(スペインとフランスにまたがる大西洋岸地方)に行くんだけど、フライトしか決まってない。
ホテルさがしするときに、ついついマジェスティックホテルのことなど頭に浮かんでしまって、予算無視してしまいそう(笑)
Commented by sayaka_ozawa at 2012-03-06 13:16
まいちゃん>バスク地方!!めちゃくちゃ羨ましい!!
雑誌でみて、いつか行きたいなって思っていた場所だよ。
料理おいしそうだし、リネンとか、マルチボーダーの布もかわいくて!!
わたしこそ、まいちゃんから、旅のこと、ドイツ生活のこと、などなど、世の中にはステキなものがある、、と教えてもらっているよ☆


<< 小学生男子 その21 帰ってすぐ20分でごはん その290 >>