「ほっ」と。キャンペーン

おとうさんキラー

a0112420_20131853.jpg

すみれさんが、熱で寝込んでいたときのこと。

すみれ「おとうさん、、、すみれはおとうさんと一緒にいたいの。お仕事行かないで。」

困るシンタロウさん。

私「ごめんね、おとうさんは、どうしてもお仕事に行かなきゃいけないんだよ。」

す「おとうさん、お願い。お仕事しないで」

私「お父さんがお仕事しないと、すみれさんに、美味しいものも買ってあげられないし、かわいいぬいぐるみも買ってあげられないんだよ。」

す「美味しいものも、かわいいものも、何にもいらない。すみれは、お父さんがいればいいの、、。」


結局、お父さんが作る指輪を待っている人がいるから、その約束を守ってから、早めにお家に帰る、、、という話をすることで、決着がついたのですが、、、

この会話を聞いていたシンタロウさんの、それはそれは嬉しそうだったこと!
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-02-02 20:33 | 家族のこと | Comments(8)
Commented by スー at 2012-02-02 22:38 x
あぁー、これはお父さんたまらないね!笑
仕事には行かなければならないけど、きっとお父さんも
そばにいてあげたかったよね~。
かわいいなー♡ 
全国のお父さんが泣いてうらやましがると思う。笑


Commented by こずえ at 2012-02-02 23:03 x
お父さんもそれはそれは一緒にいたかったに違いない。

こんな日はボイコット??
できればいいのにねぇ・・・
Commented by 矢澤 at 2012-02-03 00:50 x
娘を持つ同じ父親としては涙が出るほど嬉しい言葉です。

誰かが言ってました。子供は幼い時に可愛い仕草や笑顔で十分親孝行してるから、親はそれ以上望むな、と。

これは極論かも知れませんが。何にも替えがたいです。
我が子は無条件で可愛いです(^ ^)
Commented by まいちき at 2012-02-03 18:07 x
きゃーーーーー。お父さん、たまんないね。
お仕事休めたらいいのにね。
この情景が目に浮かんでくるようだわ。
Commented by sayaka_ozawa at 2012-02-04 23:33
スーちゃん>これだけ愛されちゃうなんて、お父さん冥利につきるよね。すっごい嬉しそうだったもん。
っていうか、このあと、何度もこの話を嬉しそうにするんだよね、私に。
もう何度も聞いてるし、私その場ですみれと会話した本人だし、、、って心の中でツッコミいれながら聞いてます。。、、、ってくらい嬉しかったみたい!
Commented by sayaka_ozawa at 2012-02-04 23:34
こずえちゃん>ちょっとでも、なんとかなれば休んでたと思う。けど、悲しいかな、シンタロウさんの仕事はシンタロウさんしかできないことが多くてね、、、。締め切りのある仕事が続くとどうしても休めないのよね。かわいそうなことに。
Commented by sayaka_ozawa at 2012-02-04 23:36
矢澤さん>なるほどー!!たしかに子供は、その存在だけで十分親孝行をしているような気がします♪
娘も息子も、それぞれにカワイイですよねー☆ 
Commented by sayaka_ozawa at 2012-02-04 23:38
まいちゃん>女の子はまた違ったかわいさでお父さんに甘えるんだよね。お嫁に行くときには、この日のこととか思い出して号泣だよ、きっと(笑)


<< 行ってきまーす! 私、復活、そして、、、 >>