松本山雅!!J2へ!!

a0112420_1363758.jpg

松田選手と山雅とアルウィン からす川通信2011年8月5日の記事

J2 昇格、決定!!!!!!

この1ヶ月ほど、毎週末ドキドキしてました。(仕事の合間に、こっそりPCで経過チェックしたりね。)
というのも、一つでも負けたら、今期J2昇格はできない、、、という崖っぷちにいたのです。
まさか、5連勝するとは。

山雅というチームの名前は、今私たちがお店を構える中央1丁目にあった、喫茶店「山雅」が由来。
そこに集まったサッカー好きのチームから、山雅の歴史が始まったのだとか。
そんな、なんともローカルなルーツに加え、山雅の選手がすみれの通う保育園に指導をしにきてくれたり、街中の多くの飲食店でサポーター割引があったり、、、、
お店のお客様やご近所さんと、昨日勝ったね、なんて話はもちろん、ママたちのちょっとしたおしゃべりでも山雅の話題になったりと、
小さい街のチームだけに、地元のみんなにとっても愛されているサッカーチームという気がします。
私もすっかり、ファンだしね!


次に目指すは J1です☆

そして、17日の天皇杯も楽しみ。(対マリノス!!)
この勢いで、勝ち進んで欲しいな。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2011-12-05 15:12 | Comments(2)
Commented by ちろる* at 2011-12-06 17:06 x

来シーズン、どうぞよろしくお願いします。

・・・って最近この話題でしかサヤカちゃんのブログにコメントしてないね。


相棒くん連れて、アウェイの山雅戦見に行くかも?!
もちろん、サンガサポ側ですが(笑)

Commented by sayaka_ozawa at 2011-12-07 13:41
ちろる*ちゃん>そうだ!J2にいくと、サンガと一緒だーー!!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。この勢いでJ1行きますからね。むふふ。
ぜひ、山雅戦きてちょうだい。長野が誇るアルウィン(サッカー場)の屋根、シンタロウさんのお父さん&弟が作ったのです。自慢の屋根なのよ。


<< 帰ってすぐ20分でごはん その279 らんま1/2ネックレスができる... >>