「ほっ」と。キャンペーン

らんま1/2ネックレスができるまで ( その3)

a0112420_1555918.jpg

じゃーん!かなり出来上がってきました。
とある理由から、ネックレスの形状は厚みまで指定がありました。
(気になる理由は、、、ドラマを見て頂ければ、あ!とわかって頂けるはず♪)

a0112420_15571233.jpg

チェーンを通す部分にも「とある理由」のために、ひと工夫、、、内部に通せるようになっています。

この厚みとチェーンを通す構造のため、それから石の裏の模様を美しく見せるため、2重構造にして中を空洞にする工夫を。
ふたつのパーツにわけて製作しました。


ひとまず、原型は完成。
あとは、本体が銀になってから、細工をしていきます。
(ミル打ちや、石枠の加工、、などなど)

原型は鋳造工程へ →鋳造については以前の記事にて紹介しています

a0112420_1558219.jpg

こちらは、鋳造からあがってきたところ。
a0112420_16141526.jpg

内側はこんなふうになっているのです。
これは大原型。これをもとに、複数同じものをつくるためのゴム型取りをするのです。
ちらりとみえる赤い線は型をとるときのためにゴム型をきる目安となる線なのだとか。

a0112420_1622359.jpg

いろは、、、、と内側に落書き発見!!写真で見れるかな?!
パーツは鋳造からあがると、手作業でロー付け(銀ローで溶接)してしまいます。
一旦閉じたら開けられない、絶対に誰もみれないところ。
つまり、このブログを読んで頂いた方だけが知っているヒミツです、、、(って、大したヒミツでもないけれど、、、でも、らんま好きなら「いろは」にピン!とくるはずですよね♪)

次回は、出来上がったネックレスをいろんな角度からお披露目しますね!!

***

ガッキーの、それは、それは、かわいかったこと。
今、思い出しても、ニヤニヤしちゃいます。

なんと、私が撮影にお邪魔した日はパジャマ姿。
んもー、同性の私からみても鼻血でそうなくらい、可憐でかわいくて。


背の高さは私と同じくらい?かな。(ちなみに私168cmほど)
でも、どーんと大きい感じはなくて、よくよくみたら結構大きいね、、っていうタイプ。

以前LEEのお買い物日記でも紹介した私的手土産の定番、りんご乙女を差し上げたのですが、、
「嬉しいですー。ちょっとお腹減ったなぁって思ってて。」って、ぽりぽり。
「おいしいー♪りんごそのまま入ってるー!!」と、なんとも普通の女の子。
すごい人気者だし実際はツンとしてるのかも、なんて思ってたけど、本当に気さくで、かわいくて、超いい子。
すっかりファンになってしまいました。

そんなガッキーがあかね役。前回(その2)に書いた賀来くんの「らんま」同様、役に入ると、ちゃーんと「あかね」に。
すごいなぁ、、とまた呟いちゃう私。

詳しいところはドラマを観てからのお楽しみ、、ということで、私が語れることは少ないのだけれど、、、でも、期待を裏切らないドラマになっていることは間違いないです〜♪

らんま1/2 放送まであと一週間(9日 19時から放送!!)
らんま1/2公式サイト
録画予約もいいけど、今回のらんまはスペシャルドラマということで、楽しい仕掛けもたくさん。
リアルタイムでみると、、、、データ放送で何やら楽しい仕掛けがあるんですって。

らんま1/2 データ放送
そうなんです!!
dボタンを押してゲームに参加すると、、、このネックレスもプレゼントされちゃうらしいですよ!!!
ぜひトライしてみてください☆

今までの「らんま1/2 ネックレスができるまで」記事
(右側タグ欄の らんま1/2  からもご覧になれます)
[PR]
by sayaka_ozawa | 2011-12-02 17:15 | 仕事のこと | Comments(0)


<< 松本山雅!!J2へ!! 初雪 >>