妖怪人間ベム ネックレス ができるまで<その4>

a0112420_2393984.jpg

ガーネットは天然石、、、、
a0112420_23103856.jpg

自然のなかで長い時間をかけて作られる石なので、それぞれ個体差があります。石屋さんから届いたものを、、、
大きな傷がないかどうか、ひとつひとつチェックしていきます。
a0112420_23151130.jpg

さて、鋳造した銀のネックレスができあがってきました!!

a0112420_23181346.jpg

まだ湯道がついていた部分が残っていますね
ん?まだ光ってない?! そうなのです。鋳造から上がってきたときは、白っぽいのです。
磨かないと光らないのです。

a0112420_23195460.jpg

これを磨き上げる前に、いぶします。
硫黄に浸すと、銀は硫化して黒くなります。
自然に銀を空気中に置いておいても黒くなりますが、ベムのネックレスは、最初からアンティークの風合いを持たせるために、いぶし加工をします。
a0112420_23222963.jpg

そして、湯道の部分をやすりで削り取り、、磨いていきます。

今回はここまで。次回に続きます。

ところで、以前、都内の某スタジオで女優さんと俳優さんにお会いした話をちらっと書きました。
それは、、、ガッキー(新垣結衣さん)と賀来賢人くんだったのです!!!
詳しくは、近々書こうと思います☆

妖怪人間ベム ネックレスのご購入はこちらから(妖怪人間ベム 日本テレビ公式サイト)

****

妖怪人間ベム ネックレスができるまで その1

妖怪人間ベム ネックレスができるまで その2

妖怪人間ベム ネックレスができるまで その3
[PR]
by sayaka_ozawa | 2011-11-12 23:35 | 仕事のこと | Comments(0)


<< 100人隊デートin松本 帰ってすぐ20分でごはん その274 >>