妖怪人間ベム ネックレス ができるまで<その2>

ご購入はこちらから 日テレ 妖怪人間ベム 公式サイト

妖怪人間ベムネックレス ができるまで その1

その1では、ステッキ部分の製作過程をご紹介しましたが、、、今度は、ステッキの上部、ハートをモチーフにしたパーツを作っていきます。
ステッキ部分と同じくワックス(蝋)の塊から、削りだしていくわけですが、
a0112420_167922.jpg

大まかにアウトラインを作り
a0112420_1682466.jpg

あっという間に、完成。シンタロウさん、さすがです、、、
a0112420_16101772.jpg

立体的なフォルムになっています。こういうのは、CAD(コンピューターによる立体造形)では、なかなか作れないデザイン。
両面とも彫っているので、石のあるほう、ないほう、で、リバーシブルでも使えたりします。
このあたりの気遣いも、マジェスフィッセンならでは。
((、、、って、今回はOEMなので、公には名前は出ないのですけど、それでも作るからには、いつも本気モードです!!))
a0112420_1617152.jpg

片面に石をセットするためのくぼみをつけます。あとは、銀の原型ができあがってから、爪を地金で作るのです。
a0112420_1619557.jpg

こんな感じになるということです!!
この時点で、どちらの向きでステッキをつけるか悩んでいたので、この写真は逆ですね、、実際の商品は、反対向きになりました。こっちの向きは、ちょっと脊髄すぎるというわけで。

妖怪人間ベム 日本テレビ系列にて 土曜夜9時から(今から1時間後!!)放送です☆

、、、、なんて書いていたら、
「こんばんわー!」と五十嵐(弟)くんが、やってきました。(一泊里帰りらしい)
なんとタイムリー。
KAT-TUNの新曲「BIRTH」のPV & CD ジャケットのスタイリングを手がけてます。
11月30日発売。
五十嵐くんいわく、「自分で言うのも何ですけど、、、めちゃめちゃかっこいいですからね!」ですって。
どんなスタイリングなのかなー。五十嵐くんセンスなら間違いない。期待!
[PR]
by sayaka_ozawa | 2011-10-29 20:04 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented by johnny at 2011-10-29 21:00 x
社長&ボスの御仕事、どんどん業界関 係が増えてますね! 依頼者から求められる以上の結果が次 の依頼&繋がりを広めていくんだな と、いつもいつも尊敬します。もっと もっともっと沢山の人に着けて貰い たいです!!
Commented by sayaka_ozawa at 2011-10-31 12:26
jyonny>ありがとう!
大変なことも多いけれど、声をかけてもらえるのは本当に光栄な事。そうして仕事をさせて頂くかぎりは、頼んでよかったと思えるものを作る責任があると思うんだ。
大変だけど、声をかけてくれる人がいるかぎり頑張っていくよ。
johnnyも、どんどん活躍の場が広がっていっているね。私たちもすごく刺激になるよ。次のベトナムでの演奏も頑張ってきて!!


<< happy halloween 小学生男子 その15 >>