「ほっ」と。キャンペーン

まつもとクラフトピクニック 1日目

a0112420_1932546.jpg

朝の雨風に、、、どうなることかと思いましたが、、、
テントを建てる頃には、雨がやんでくれたのでした! よかった!!
a0112420_1938398.jpg

この週末、あがたの森公園に、たくさんの手作り体験/実演のテントが立ち並びます。

まんなかの芝生広場にはテントをたててはいけない決まり。
家族やカップルがお弁当を広げたり、、、買ったコーヒーをのんびりのんだり、、、作ったものを報告し合ったり、、、子供たちが作ったおもちゃを持って走り回ったり、、、。
訪れたひとが、それぞれのペースで時間を過ごすことができます。
春のまつもとクラフトフェアよりも、ずっと、のんびりした雰囲気。
a0112420_19404273.jpg

見上げれば、、、紅葉に木々が色づいていました。
a0112420_19412293.jpg

お隣のシェモモ(モモカフェ)さんのテントでは、、、季節の果物など、、ジャム作り体験!
おいしそう、、、!!やってみたい、、、。

ほかにも、魅力的な手作りテントがたくさん。

でも、、今回は出展する側なので、訪れて下さる皆さんのためにも、ぐっと我慢。
a0112420_19433834.jpg

かわいい生徒さんたち。小学2年生の男の子、小学5年生の女の子。
みんな真剣!

子供さんの参加も多くて、お母さんへのプレゼントとして作られたお父さんと小学生もいらっしゃったり。(喜んでもらえたかな?)

a0112420_19434960.jpg

オトナたちも真剣!!
トントン、カンカン。

なかなか金属を加工する機会や場所が他にないこともあり、珍しい上、作ってみたら楽しいと、みなさんに喜んでいただけました。
子供たちが、思った以上に上手に作るのには、こちらがびっくり!!
久しぶりの方とも、はじめましての方とも、色々なお話をすることができて、私たちにとってもいい経験になりました。

明日も、同じ場所で、ワークショップを開催しています☆
近くにいらした際は、ぜひお立ち寄り下さい。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2011-10-15 19:57 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented by かず at 2011-10-18 08:40 x
楽しい時間をありがとうございました!
息子は「先生(ご主人)とお姉さん(サヤカちゃん)にほめられちゃった~♪」と上機嫌でした。
実は、骨折する2日前に登校中にキイロスズメバチに3ヵ所刺されたの。
で、腫れもひかぬうちに骨折…の災難コースだったから、久しぶりにギブスも包帯も無い外出だし自分でトントンもできたし、嬉しかったんだと思います。
私もブレスレット作れて満足~♪
「母ちゃん、銀なの?僕なんか金の塊りで作ったのに!!」と言っております・・・
2日間お疲れさまでした。
Commented by sayaka_ozawa at 2011-10-18 21:24
かずちゃん>んまー、お姉さんだなんて。嬉しいったら〜♪
でも、本当に上手でびっくりしたんだよ。すっごい真剣な顔してたのが印象的でした。

スズメバチに骨折!!それは大変だったね。(泣きっ面にハチ、リアル版、みたいな、、)
また、松本に遊びにくるときは寄って下さいね!
そして来年のクラフトピクニックでも、お待ちしてます☆


<< 帰ってすぐ5分でごはん 雨天決行 >>