「ほっ」と。キャンペーン

今日もおしごと

a0112420_10542594.jpg

これは、とあるお客さまのお子さんにいただいた、かわいらしいプレゼント。
とても嬉しかったので、仕事机に飾っています。

お店に初めて来たときは高校生だった子が、こないだ生後1ヶ月のお子さんをお店に連れてきてくれました。
それはそれは、小さくてかわいらしくて、それに、すっかりパパママのふたりを見るのも嬉しくて!!
(もちろん?!ご結婚指輪はシンタロウさんが作らせていただきましたよ♪)

このところ、ブログやホームページをみて、とお店へ訪ねてきてくれる方との新たな出会いも増えてきたり、また、お会いしたことはなくてもメールでやりとりするご縁も増えました。

震災の影響のあった東北地方からもネットで注文がぽつぽつ入るようになったり
(もちろん、沿岸の津波の被害を受けた地域はまだまだ大変ときいています。わずかながらも寄付などの支援できることは続けていこうと思っています)

海外に住む方からご注文をうけたり

人との繋がりを感じる出来事がさらに多くなり、お店を営むことの楽しさを改めて感じています。

とはいえ、楽しいことだけではありません。

趣味ではなく仕事としている以上、物を作って売る責任は重いし、
仕事を抱え込みすぎて泣きそうな気持ちになることもあるし、失敗もあるし、
収入は安定しないし、夏休みどころか、なかなか夫婦揃っての連休もとれず、
家族で旅行などの時間を持てないこととか、
仕事が夜遅くなれば待っている子供やお世話になっている義両親に申し訳なく思ったり、、

なーんて、挙げていけばきりがないほど苦労は多々あります。

でも、やっぱり好きなんです、この仕事。

この楽しさのためだったら、大変なことも乗り切れる。
もちろん、支えてくれる家族や友人、そしてお客様ひとりひとりに感謝しつつ。

そんなわけで、今日もがんばろうと思います☆
[PR]
by sayaka_ozawa | 2011-08-28 08:01 | 仕事のこと | Comments(3)
Commented by こずえ at 2011-08-28 21:27 x
お仕事好きでもみっちり働きながらだと迷うこともあるね。

高校生だったお客さんが赤ちゃん連れてきたり・・・
続けていくことでこの先にどんな景色が待っているのかすごく楽しみだなと思うよ。
30代半ば、ちょっと負荷のかかる時期だけどがんばった分将来戻るものが多いと思う。

さやかちゃんらしくがんばろう☆
Commented by sayaka_ozawa at 2011-08-29 14:01
こずえちゃん>ああ、いい言葉をもらったよ。この先の景色ね。楽しみだよね。
読み返してみたら、若干、いや、かなり、ぐちっぽいかも?と思う、この日の日記。笑。疲れてたのか?!

でも、いろんなこと思いながら、毎日過すのも悪くない。
あたしらしく、進んでいくよ。
Commented by こずえ at 2011-08-29 22:37 x
ふふ。
珍しいなと思ったよ^^
たまにはいいじゃん。


<< 松本サマーフェスト 兵士の物語 サイトウキネンフェ... >>