「ほっ」と。キャンペーン

父と娘の約束

ハシゴを使って、高いところの掃除をしていたシンタロウさん。
下から、心配そうに見上げていた、すみれ。

掃除を終わらせたシンタロウさんに

「おとうさん、、、もしも、高いところから落ちたら死んじゃうでしょ。 

、、、そうしたら、やくそくやぶり、だよ。」

「約束?」

「だってさ、おとうさん、ずっとずっと、すみれのこと守るからねって言ったじゃん。」


愛し合ってるなぁ。もう、チューはさせてくれないみたいだけど。

というわけで、長生きしてくださいね、シンタロウさん。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2011-08-23 16:08 | 家族のこと | Comments(6)
Commented by ogawa at 2011-08-23 19:12 x
なんてステキな父娘エピソード〜!
こんな風に言われたらシンタロウさんメロメロでは?

いつも長野の自然がきれいで
心、洗われ、目も癒されてます。
そして小学生男子画伯のファンです!
これからも画伯の活躍っぷりが楽しみ〜!!

そして。リンク、ありがとう☆
からす川にリンクされてるなんて、照れるわ〜。
Commented by こずえ at 2011-08-23 21:26 x
もう、この頃涙腺ゆるいんだからさぁ。
だーーーー(泣く音)
たまらんねぇ。
Commented by sayaka_ozawa at 2011-08-25 13:36
ogawaちゃん>うん、メロメロだよ。この話をしてくれた時も、嬉しそうでね、、、ふふふ。

本職イラストレーターのオガワちゃんに楽しみにしてもらえるなんて、画伯も嬉しく思うことでしょう、、、なーんて、本人は、世界に発信(笑)されていることを知らないのですけどね、、、
そのうち、勝手にUPなんてしたら、すごく怒られるようになるのかな?
Commented by sayaka_ozawa at 2011-08-25 13:38
こずえちゃん>昨日はありがとう。おかげで贅沢時間を過させていただいたよ。

ムスメは、ムスメでいいものだね。
でも、男親にしたら、ムスメとの蜜月は短い幸せな時間なのだ、、、。(昨日の夜は、一緒に寝ることをすみれさんに丁寧に断られて、へこんでたよ。)
Commented by R-aqui at 2011-08-26 16:56
やっぱり、すごく優しいな~^^すみれさん。

それなりに父親に対しての反抗期があるかもしれないけど^^それも成長だものね^^
すみえさんは心根も優しいね。キュンキュンしちゃう^^

すみれさんの優しさに気がつく優しいママが居るからね。
Commented by sayaka_ozawa at 2011-08-28 09:57
R-aquiさん>5歳なりに、いろんなことを考えてるんだなぁって感じることしばしば、です。
隣家に住む義両親がすごく優しいので「じじばばっこ」のすみれは、自然に優しさを身につけているのかも?なんて思ってます。

反抗期、きっとくるんだろうなぁ。その時は、この日のからす川通信の話をプリントアウトして、そっと渡そうかと。ふふふ、、、。


<< 帰ってすぐ20分でごはんその254 プチ夏休みその2 >>