松田選手と山雅とアルウィン

a0112420_15103718.jpg


日韓W杯で、にわかサッカーデビュー(?!)した私。
松田選手は、最初に名前を覚えた選手のひとりでした。

松本のサッカーチーム、山雅が勢いにのってJFLに昇格し、もしかしたらJ2だって夢じゃないかも。
なんて、お客様や友達とも、よく話をしてたところに、、、年明け、松田が山雅に移籍してくる!との大ニュースでさらに盛り上がっていたのでした。

とはいえ、普段は日曜日の試合は見ることできなくて、いつもネットで試合結果をチェックしていたのだけれど、、

ひょんなことから、今年3月の山雅xFC東京のチャリティーマッチを観戦する機会がありました。

実は、私、初めてのサッカー観戦。(というか、初プロスポーツ観戦)
実際に自分の目で、アルウィン(松本の誇るサッカー施設)でみる試合はテレビで観るサッカーとは、全然、違いました。
選手の動き、声、音、応援、、、、こんなに面白く興奮するものだなんて。

で、その山雅の試合のまんなかに、松田選手がずっと走っていたのでした。

倒れた、とのニュースをきいて、ずっと気が気でなくて。でも絶対、戻ってきてくれるはず、、と願っていただけに、とても残念。

ご冥福を祈るとともに、、、松田選手の夢でもあった山雅がJリーグに昇格すること、、が叶いますように。


***

8.7アルウィンを埋めようの会 という企画もあるそうです。

日曜 18:30〜
サッカーファンはもちろん、サッカーに興味のない方もこれを機会にぜひアルウィンへ!!

私は、すでにご予約の入ったお客さまがいらっしゃるので、抜けて観に行くことはできなさそうなのですが、、、気持ちはアルウィンに。

松本山雅 公式サイト
[PR]
by sayaka_ozawa | 2011-08-05 16:00 | Comments(8)
Commented by てか at 2011-08-05 17:05 x
サッカー人としてショックを受けています。何度も生で試合を観たし、同世代だし、カタールからの巨額のオファーを断って今年から松本に行ったのは、初心に帰ってサッカーを楽しみたいという気持ちからだと記事で読んで、応援していました。

この動画見ると、彼は本当に純粋にサッカーが好きなんだと伝わって、今回の神様の仕打ちに悔しさがこみ上げます。
http://www.youtube.com/watch?v=gUUHk1X1mXM&feature=player_embedded#at=95
Commented by mihome522 at 2011-08-05 17:07
サヤカちゃん、こんにちは
私も...まだ気持ちが落ち着かない...です。
松田選手の古巣、Fマリノスでの最後の試合を観に行ったの。
どれだけファンに愛されていたのかを皆の声援や垂れ幕や涙を
流す人々が沢山...で体感したのはついこの間のようで。
子どもたちもしばらく『なおき、なおき!』とナオキコールを
家でも叫んでいてね...

私もFマリノスと共に山雅、全てのスポーツ選手を応援しています。
Commented by ちろる* at 2011-08-05 17:09 x

マツ、伝説になるの早すぎやろ・・・
Commented by 海門 at 2011-08-05 22:53 x
同じ年の選手が亡くなるのは、キツイわ。
トルシエの時にフラット3の真ん中が出来ないとか、不器用な面はあったけど、良い意味でも、悪い意味でも、ドキドキ感のある選手でした。同じ年のサッカー選手がどんどん引退していく中で、松本山雅でのプレーを期待していただけに、残念です。
Commented by sayaka_ozawa at 2011-08-06 08:45
てか>いい意味でずっと子供のままの純粋なサッカー選手だったよね。カタールを蹴って山雅の男気も松本市民としてはすごく嬉しくて。
私にサッカーの面白さを教えてくれた選手だから、これからもずっと忘れないよ。
いつかサンフレッチェVS山雅のゲームが実現するといいな。
Commented by sayaka_ozawa at 2011-08-06 08:51
mihoちゃん>あの最後試合の映像をテレビとかでみて、すごく愛された選手だったんだなぁ、、って思っていたよ。
そして松本でも、もちろん人気で。
今回の訃報におばあちゃんとかまで涙してたり。この街のヒーローだったんだよ。だから、まだ道半ばで、、、という残念な気持ちもいっぱいだけれど、、、でも松田選手が残してくれたものは大きいと思う。 
なんだか、うまく文章にするのが難しいんだけれど。ね。
Commented by sayaka_ozawa at 2011-08-06 08:55
ちろる*ちゃん>ほんとだよ。早すぎるって。J2にあげますって約束してたじゃん、、、。
でも、きっと残った山雅の選手が、ちゃんと約束を果たしてくれると思うんだ。、、、、、サンガとの対戦だってあるかもよ!
Commented by sayaka_ozawa at 2011-08-06 09:02
海門くん>そうだね、、、同い年で心筋梗塞か、、、って。なんだか切ない。いつ、どうなるか、わからないんだなぁ。
ほんと、残念です。


<< 打ち合わせとお祭り 帰ってすぐ20分でごはん その250 >>