人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松田選手と山雅とアルウィン

松田選手と山雅とアルウィン_a0112420_15103718.jpg


日韓W杯で、にわかサッカーデビュー(?!)した私。
松田選手は、最初に名前を覚えた選手のひとりでした。

松本のサッカーチーム、山雅が勢いにのってJFLに昇格し、もしかしたらJ2だって夢じゃないかも。
なんて、お客様や友達とも、よく話をしてたところに、、、年明け、松田が山雅に移籍してくる!との大ニュースでさらに盛り上がっていたのでした。

とはいえ、普段は日曜日の試合は見ることできなくて、いつもネットで試合結果をチェックしていたのだけれど、、

ひょんなことから、今年3月の山雅xFC東京のチャリティーマッチを観戦する機会がありました。

実は、私、初めてのサッカー観戦。(というか、初プロスポーツ観戦)
実際に自分の目で、アルウィン(松本の誇るサッカー施設)でみる試合はテレビで観るサッカーとは、全然、違いました。
選手の動き、声、音、応援、、、、こんなに面白く興奮するものだなんて。

で、その山雅の試合のまんなかに、松田選手がずっと走っていたのでした。

倒れた、とのニュースをきいて、ずっと気が気でなくて。でも絶対、戻ってきてくれるはず、、と願っていただけに、とても残念。

ご冥福を祈るとともに、、、松田選手の夢でもあった山雅がJリーグに昇格すること、、が叶いますように。


***

8.7アルウィンを埋めようの会 という企画もあるそうです。

日曜 18:30〜
サッカーファンはもちろん、サッカーに興味のない方もこれを機会にぜひアルウィンへ!!

私は、すでにご予約の入ったお客さまがいらっしゃるので、抜けて観に行くことはできなさそうなのですが、、、気持ちはアルウィンに。

松本山雅 公式サイト
by sayaka_ozawa | 2011-08-05 16:00


<< 打ち合わせとお祭り 帰ってすぐ20分でごはん その250 >>