名古屋港水族館

a0112420_226419.jpg

今日は水族館へ行ってきました。

a0112420_2264247.jpg

骨折男子も楽しめる場所と、いうことで。ね。

a0112420_2264213.jpg

すみれさんは…

a0112420_2264320.jpg


a0112420_2264564.jpg

メモ帳にお絵かき。
しのにくす じあしゃねんしす…。
クジラの祖先、ですって。

a0112420_226476.jpg

タカアシガニの水槽…にいた、カサゴ。
そっちに注目なんだ…


a0112420_2264942.jpg

あおうみがめ

たしかに、亀の赤ちゃんたち、一見かわいいけど、よく見ると意外に怖い顔してたかも。

a0112420_2265190.jpg

ベネズエラで見つかった、古代亀の甲羅…。
すつぺんでみす?

などなど…マニアックな絵をたくさん描いてご満悦のすみれさんでした。


もちろん、ゆうたろうも、一緒に行った、いとこのそら兄ちゃんも、そして大人も、海の生き物に癒され、楽しんできましたよ。

イルカショーで、ずぶぬれ体験が出来なかったのが唯一心残りだったそうだけれど…ギプスがはずれたらまた行こうね‼


a0112420_2265728.jpg

くらげ♥

そうそう…イルカショーで、観客席の遠くにりょっぺにそっくりなオシャレさんがいる…と思ってたら、出口でばったり。りょっぺと旦那さまと娘ちゃんだった‼
思いがけず久々に会えて嬉しかったのでした。
[PR]
by SAYAKA_OZAWA | 2011-07-27 21:45 | 家族のこと | Comments(7)
Commented by こずえ at 2011-07-28 06:12 x
夏休み♪
お出かけしてきたんだねー。
水族館でお絵かきって言うのもいいね。
すみれちゃんの絵、ステキ。
ごちゃっとしてない、すっきりした絵を描くんだね。

それにしても水族館でお友達に会うとは!何たる偶然!
うちも今日から
Commented by こずえ at 2011-07-28 06:13 x
↑途中でした。
うちも今日から夏休み。どこか連れて行ってあげられるかなぁ・・・
Commented by Ryoppe at 2011-07-28 08:36 x
ほんとに~~~!!会えるなんて!!!

めっちゃうれしかった~♪
それにしてもすごい人だったね~ 夏休みなめてた~・・・
またばったり会えますよ~に★★


すみれちゃまのスケッチ、素敵すぎます!!
Commented by tobaccochocolate at 2011-07-28 22:15
#091だす^^
すみれちゃん大好き!(会ったことないけど!)
この個性を大切にしてほしいです^^
水族館、写真で見ると涼しそう~☆
Commented by sayaka_ozawa at 2011-07-29 15:29
こずえちゃん>骨折男子が楽しめて、暑くなくて、、、、と考えつくのは水族館、映画館、博物館、、、(科学館は去年行ったので、、)
博物館は近場にいいところがないので、(本当は福井の恐竜博物館に行きたいけれど、ちょっと日帰りは厳しい、、)来週の水曜日は映画館に行く予定です♪
Commented by sayaka_ozawa at 2011-07-29 15:31
Ryoppe>わーい、りょっぺ!ほんと、会えて嬉しかったよ☆ちょうど、ブログ読んで、元気かなーなんて思ってたの。
Hanaちゃん、ほんとにニコニコちゃんで、ぷにぷにでかわいかった!
きっと、子連れ同士、、行動範囲は同じはず。また、きっと、ばったりあると思う!うふー!!
Commented by sayaka_ozawa at 2011-07-29 15:33
つぐみちゃん>すみれさん、男子とはまた違った、不思議な個性があってね、、、面白いのよ。
つぐみちゃんところの息子くんも、いい絵を書くよね。隠れファンです。((告白))
水族館、冷房もきいていて、実際も涼しく快適でした。
(ただ、さすが夏休みは混んでる!今まで平日に行動ばかりの我が家は、人ごみに慣れなくてびっくりしたのでした、、、)


<< 帰ってすぐ20分でごはん その248 帰ってすぐ20分でごはん その247 >>