人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日〜木曜日のこと

くれさんが泊まりにきてくれました。
夜はほりでーゆ、温泉に子供たちも一緒に。

朝、子供たちを送り出したあと、くれさんを案内したのは、からす川渓谷。
我が家から車で5〜10分くらい。
前にも紹介しましたが、夏は涼しくて気持ちがいい!
水曜日〜木曜日のこと_a0112420_1102822.jpg

この道、冬にそりを持って子供たちが歩いていたところと同じところ。
夏と冬、がらりと景色がかわります。

水曜日〜木曜日のこと_a0112420_110505.jpg

ずっと上の方まで車であがると、、、わき水。
延命水と呼ばれています。自然のなかで、濾過されたお水。おいしい(気がする)

そして、川ぞいで、のんびり。

水曜日〜木曜日のこと_a0112420_1123649.jpg

川の水、冷たくて気持ちいい!(というか、冷たすぎて入れないくらい、、、)
水曜日〜木曜日のこと_a0112420_1121878.jpg

じゃぶじゃぶ、、、水の流れの音を聞くだけでもなごみます。
水曜日〜木曜日のこと_a0112420_1122036.jpg

大きな石(多分上流から流れてきた)のは茶色〜薄茶色なのですが
川底は黒い石。だから、からす川、という名前なのだとか。
川底。黒いの、わかるかな?

このあと、お店に出勤、、、急ぎの仕事をこなし、、そして、、、、(つづく)
by sayaka_ozawa | 2011-07-16 11:13


<< 木曜日はくるまや 小学生男子 その13 >>