すみれさんの絵本

a0112420_750335.jpg

いぬとねこのおはなし

かわいそうなねこがいました そのねこわ(は)とてもかわいそうでした

ねこがいってみると、もうひとりのかわいいいぬがきました

ねこがききました
ともだちになろう

すると いいよ
いぬがいいました

ねこわ(は)うれしくてうれしくて
いぬもうれしくてうれしくなりました

こお(う)して いぬとねこわ(は)いつもいつもいっしょにいました 

おわり

***

かわいいお話。
はじめて、すみれが書いた絵本なので、記録に。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2011-07-13 08:18 | 家族のこと | Comments(6)
Commented by こずえ at 2011-07-13 11:08 x
かわいい!
しかもちゃんとハッピーエンドだぁ。
字もよくかけて上手だね。
すごいなぁすみれちゃん。
Commented by てか at 2011-07-13 12:47 x
大人もうれしくてうれしい気持ちを忘れないでいたいよね。いいお話だね。
Commented by sayaka_ozawa at 2011-07-14 13:05
こずえちゃん>かわいいよねー♪ ゆうたろうに字を教えてもらって、書けるようになったみたい。
朝から珍しく静かにしてるなーって思ってたら、「絵本かいたの、、、」って、もじもじ、持ってきて、見せてくれてね。
この、今だけしか書けない感じの文が、すごくいいなーと思ったのでした。
Commented by sayaka_ozawa at 2011-07-14 13:07
てか>うれしくてうれしい、っていいよね。大事にしたい。
子供の言葉は、時々、はっとさせられるよ。
Commented by まいちき at 2011-07-14 16:28 x
素敵ー☆
すみれちゃんの純粋さが伝わってくる、いいお話だね。

>今だけしか書けない感じの文
ホント、そうなのかもね。大切にしたい一瞬だね。
Commented by sayaka_ozawa at 2011-07-16 18:40
まいちゃん>いい話でしょう((親ばかでゴメン 笑))
こんなに小さな人も(って、まいちゃんところの子供ちゃんに比べたら、ずっと大きいけど!)、彼女なりに、しっかり考えて、お話を作るんだなぁと、驚き嬉しく思ったのでした。


<< 100人隊 ゆうちゃん のおみせ 7月の庭 その2 >>