小学生男子 その11

「行ってきまーす!!」
ダッシュで家を飛び出していくゆうたろう。(決して遅刻の時間ではないけれど、走っていきます、、、)

ん?なんだか身軽すぎない??
、、、、、ランドセル忘れてますけど。

思わず吹き出して笑ってしまいましたが、追いかけて渡しました。

ランドセル。学校行くんだから、ちゃんと持っていってね、、、。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2011-06-22 09:38 | 家族のこと | Comments(8)
Commented by ちろる* at 2011-06-22 12:32 x

小学生男子、もう大ファンです!

ワタシはランドセル忘れたことないけど、学校から帰るときに
ランドセルがからっぽのまま帰ったことがよくありました(笑)
「みんなが準備してるときに何してたん?」
「ランドセルが軽いって思わへんの?」ってさんざん言われたけど
何回もやってた。

懐かしい思い出やわ。


Commented by かず at 2011-06-23 09:04 x
背中が身軽で、ダッシュも更に加速したでしょうね(笑)
子供のダッシュって結構侮れず! 追いつくの大変です。

うちは今朝、筆箱、国語のノート、宿題などごっそり放置されて
あって。迷ったけれど、始業ギリギリに届けました。
届けないで1日困って反省した方が良かったのかなぁ とも思ったり。
まぁ、どちらにしろ帰って来たら怒られるのは確定してますが!

この前の、鳥?の落書き。翌日 本当に連絡帳に真似して鳥が描いてありました。
Commented by sayaka_ozawa at 2011-06-24 13:19
ちろる*ちゃん>しっかりものイメージのちろるちゃん、、、ちょっと意外だわー!
ってことは、ゆうたろうも、オトナになって社会で生きていけるかしら。ちょっと安心。


Commented by sayaka_ozawa at 2011-06-24 13:21
かずちゃん>やっぱり、みんな忘れるものなの?!
あ、でも、さすがにランドセルまるごとってことは、ないよね、、、ゆうたろうさんは、スケール大きすぎて怒る気力がわかないです。


鳥?の落書き。うふふ。かわいいね。
今度、小学生男子ふたりを会わせてみたいなぁ。
Commented by まいちき at 2011-06-26 16:07 x
私も低学年の頃、帰宅時にランドセルの中身を忘れて家に帰ったことがあったよ。
母に『軽いなーって思わなかった?』とか言われたけど、
一緒に学校に取りに行ってもらった覚えがあるわ。
あのおりこうさんだらけの小学校で、こういう子もいたんだよね。あはは。
Commented by sayaka_ozawa at 2011-06-28 14:30
まいちゃん>えー!意外。まいちゃん、すごくしっかりもののイメージだったよ。
そういえば、おりこうさんたち(笑)と 、最近facebookでたくさん再会してるよ。まいちゃん、facebookやってる?
へー、そんな仕事してるんだ、、とか、なかなか面白いです☆
Commented by まいちき at 2011-07-15 03:15 x
facebookね、アカウント持ってるだけで全然使ってないのー。
というか、友達の見つけ方とかの使い方がいまひとつわかっていなくて。笑
おりこうさん中学の方々、みんなすごいんだろうなぁぁぁ。
Commented by sayaka_ozawa at 2011-07-17 10:17
まいちゃん>私も、放置してたけれど、なんだかつながりはじめたら、すごい懐かしい子とかもいて。
マメな松本くんかあっこのとこからが見つけやすい、、かもー。


<< 梅ジュース 完成 帰ってすぐ20分でごはん その236 >>