人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日のガトーショコラ

雪の日のガトーショコラ_a0112420_7214948.jpg

夜降り始めた雪は、しんしんと。
朝にはこんなに!

昨晩、雪で帰りの遅いシンタロウさんを待ちながら
ふと思い立ってガトーショコラを焼きました。

特別な用意もなかったので、、、
家にあるもので焼ける簡単ガトーショコラ。
雪の日のガトーショコラ_a0112420_7263624.jpg

材料は
板チョコ2枚
卵 2個
ホットケーキミックス 大さじ2
バター 大さじ1


電子レンジ容器に板チョコ&バターを入れて、1分ちょっと。とけたらまぜます。
混ぜるうちに、温度がさがったら
卵をいれてさらに、ぽってりするまでまぜます。
ホットケーキミックスをいれて、さらに混ぜて、、、

180度くらいにあたためておいたオーブンで焼く。

それだけ。
ちゃんと焼けて、良かった♪
生クリームも粉砂糖もない、素朴なガトーショコラだけれど
シンタロウさん喜んでくれました。
雪の日のガトーショコラ_a0112420_7224813.jpg

残った分は子供たちと、朝ごはんのデザートに。
、、一晩たってからのほうが、しっとりしておいしいかも!!
(ラップで包むのを忘れずに。)
by sayaka_ozawa | 2011-02-15 06:06 | おやつとパン


<< チキンソテーと13年 帰ってすぐ20分でごはん その205 >>