浜松〜名古屋(後編)

さて、透さんと飲んで、寝たのは12時過ぎ。





7時に浜松駅だから、6時に起きれば大丈夫。余裕っすよ。
と思っていたのだけど、
朝4時過ぎから、ごそごそする人が。
透さん、、、、ロタ島へ出かけるそうで、朝早くに出てくから、と言ってたけど
早すぎ。うるさすぎ(笑)

というわけで、すごーく早く起きることとなったのでした。

透さんにいってらっしゃい、と言った後、ぼんやりお風呂入ったり、テレビをみたり、ごはんを食べたり。
LEEといえば白シャツとジーンズ(←ってイメージなのです、、)
と思って着ていくつもりだったシャツをカバンに入れ忘れたことに気づき、ひとり慌てふためいてみたり。(いつも何かしら忘れるのよね、あたし。)

そして、タクシーを呼んで駅へ。
すっごい偶然。同じ日程で、ちろる*ちゃんも用事で浜松に来ていたのでした。

こないだ松本でも会った、ちろる*ちゃんの相棒くん。とっても背が高いので、遠くからでもすぐにわかりました。
相棒くんは、あとから名古屋へ来るということで、ちろる*ちゃんと新幹線に乗り、びゅーんと名古屋へ。

そして、名古屋駅。
夜明けに横浜から出発したというyuki*ちゃんと合流。(その名も「名古屋いくがや」、、だったっけ?早朝出発だけの特割新幹線チケットがあるらしい。)

てくてく歩いて、モーニングを食べにkakoへ。
コメダより、ちょっと「LEE」っぽいたたずまいの喫茶店。
コーヒーにあんジャムトーストをプラス。で、このボリューム、でら名古屋。
野菜ジュースまでついて、もう、何がメインなのか。
a0112420_2144428.jpg


きゃあきゃあとモーニングを食べていると、marimocoちゃんが娘ちゃんと一緒に登場。
娘ちゃん、marimocoちゃんをそのまま小さくしたみたい!そっくり!親子でオシャレ!

そして、小さいからミクロンでーす。と笑顔が超キュートなmikuronちゃんが登場。
最後にAMU*Uちゃん。めちゃ、べっぴんさんです。

揃った所で、名駅のナナちゃんを見て、、、、、、
a0112420_2122757.jpg



本山へ。

cholon
白を基調にした雑貨がたくさん。安くて買いやすいものがメイン。子供たちにもらった石や木の実を入れようと、理科室に置いてあるような瓶を買いました。

てくてく、賑やかに話をしながら、歩いて、、、

sahan  
最近はやりの「ほっこり手仕事的なもの」がたくさんの、家具と雑貨のお店。
シンプルでステキなものがたくさんありました。

ほうろうのピッチャーを買おうかなぁ、と悩んでいたら、mikuronちゃんが、手にしていた箸置きに釘付け。
木でできた、れんこん、、、、ズボ!(心のツボにはまった音)
mikuronちゃんがお会計のあと、、、まだ奥にあるみたい!と教えてくれて、
色の具合が揃っていた5つを買いました。ちなみに一個420円。

ちょうど箸置きが揃わなくなっていたのです。
(犯人は小さい頃の子供たち。大きさがちょうどいいのか、、引出しから勝手に出して、どこか持っていってはなくしてしまって。)

お買い物の画像は、そのうち、、、お買い物日記に登場するはずです♪

さて、そのあと、またもてくてく。

カフェ COSMO NOTE へ。
案内してくれたmarimocoちゃんによると、最近できたばかり、、のようですが、なかなかのにぎわい。
私は、さといもと下仁田ねぎのキッシュをオーダー。お店のたたずまいもステキだったけれど、このキッシュの具の合わせ具合が私好みストライクどまんなか。
さといも&ねぎのキッシュ、私の心のレシピ集に追加決定です。
a0112420_2123776.jpg


オーダーしたあたりで、briseちゃんから連絡。そして合流!!
ランチのあとは、絶品デザート&おいしい紅茶をのんで大満足。
briseちゃんは、まつもとクラフトフェアでちらりお話をして以来。
LEEのカリスマOGさんなのに、淡々と面白いことを言う、私好みな方です。

あぁーたくさん、笑った!楽しかった!
a0112420_18544069.jpg

さすがLEEのひとたち。全員揃ってロールアップだったので、パチリ。
(今回のドレスコード?!は、歩きやすい靴、だったのです!)

その後「LEEのひと」がみんなお買い物に行く、というラシックへ寄り、、、
ミッドランドスクエアで食材屋さんとDEAN&DELUCAへ寄り、

電車の時間まで、高島屋でお茶をして、

帰路についたのでした。
あぁ、名古屋満喫。楽しかった!!

みなさん、ありがとうございました。
また会いましょう♪♪
[PR]
by sayaka_ozawa | 2011-02-07 20:44 | 覚え書き | Comments(12)
Commented by てか at 2011-02-08 21:56 x
相変わらず師匠のバイタリティはどうかしてるね。韓国に連れて行ってもらった時も超過密スケジュールだったよ。俺ももうちょっと気合入れて遊べる大人になりたいな。
Commented by スー at 2011-02-08 21:57 x
とっても楽しい時間を過ごされたんですね~!
うーん、羨ましい~(^^)
写真がなくとも和気あいあいとした楽しい時間が想像できますよ~。あ、でも写真も見たいので追加お願いします。笑
私もいつか皆さんと会ってみたいなぁと夢みてますよー♪
Commented by ちろる* at 2011-02-08 23:25 x

すっごい偶然に浜松行きの日程と名古屋会が重なってよかったよ。
浜松駅でサヤカちゃんとちゃんと会えるかドキドキしてたけど
でっかい目印が横にいたね(笑)
こういうときだけ便利な人やねん。

いや~ホンマに楽しかった♪
ロールアップもそれぞれ個性的で、それぞれステキやったね。
いろいろありがとね。

今度は京都で会おう!

追伸:お買い物の写真がでっかくなったね。
サヤカちゃんの写真、大好きだからめっちゃうれしいわ。
Commented by urico at 2011-02-09 22:39 x
さやかちゃ~ん!

いいな~名古屋会!
私も行きたかったんだよね。。。

高速バスで日帰りで行っちゃおうかとか、いろいろ考えたんだけど断念。
久しぶりにみんなにも会いたかったなぁ。

今年もクラフトフェア行きたいなと思ってます。
友達が塩尻にいるし、1人電車乗ったらどんだけかかるかな~とか思わず時刻表を調べてしまった私でした。 笑
Commented by marimoco at 2011-02-09 23:20 x
さやかちゃーん

あーほんとに楽しかった・・と、さやかちゃんのブログを読んで
また余韻に浸っております^^

それにしても、さやかちゃんの文章力☆素晴らしいです。
名古屋がオシャレに見える~(笑)

LEEを通して広がった素敵な縁に感謝!です。

私も・・今年こそ、クラフトフェア参戦!
↑uricoちゃん同様、一人で行こうと目論んでます 笑
Commented by tenten at 2011-02-10 19:53 x
さやかちゃん

久しぶりです♪
とっても楽しそう^^
モーニング一緒に食べたかったな~。
こちらも足の写真だけ~。お顔のお写真待ってま~す!

名古屋って色々お店あるんだね。
第二回がある時には参加したいな。

そうそう京都に来るんだよね。
お昼とかはお仕事だよね?次男もいるしちょっと難しいかな~。

夜、ちろるちゃんとあったりする?
それにあわせて、旦那に早めに帰って来てもらって、参加出来ないかな~なんて思ったりしてるんだけど・・・
会えたらいいな。
Commented by sayaka_ozawa at 2011-02-12 16:24
てか>両親ともにバイタリティーあふれ過ぎてて、自分がすごく、のろくて元気のない、できない人間だと思っていた、、、、。家を出て、自分は意外と人並みで、あのひとたちが、ちょっとおかしいんだと気づいたのでした(笑)
でも、人生をおもいっきり楽しんでいるところは見習いたい!!
Commented by sayaka_ozawa at 2011-02-12 16:28
スーちゃん>ほんと、びゅーっと簡単に来れる距離だったらいいのにね。というより、私が北海道に行きたいなぁ。
100人隊で北海道ツアーとかね☆

コメントしそびれて、こんなところで、ごめんだけど、バンビファーティペットのかわいさに悶絶でした。いやー、縫い物できる人全面的に尊敬です。
Commented by sayaka_ozawa at 2011-02-12 16:31
ちろる*ちゃん>一緒に参加できてよかったよ。楽しかったね、名古屋。
写真ね、iphoneで撮ると大きいみたい。ほんとは、アラの目立たない小さな写真がいいんだけど。ちろる*ちゃんに指摘されるまで気づかなかったのでした、、、。
このさき、iphoneの大きめ写真が多くなるかも。便利すぎて!!

ところで、ここで返事してもいい? あれ、85cmでお願いします。
Commented by sayaka_ozawa at 2011-02-12 16:33
uricoちゃん>uriちゃんも名古屋ちょこちょこ出てるもんね!つぎはuriちゃんの予定に合わせて名古屋会開催してもいいよね(と、名古屋のひとじゃないのに、しきる気満々のワタシです。)
クラフトフェアも、楽しみにしてるよ。今度こそ、ゆっくり、がっつりお話しましょ♪
Commented by sayaka_ozawa at 2011-02-12 16:35
marimocoちゃん>こちらこそ、いろいろ教えてくれてありがとうでした!名古屋の魅力、新発見です☆
名古屋、ほんと、ちょこちょこ行くので、また機会あればぜひデートしてね♪
そしてクラフトフェア。ぜったい、marimocoちゃん、好きなかんじ。sahan的な作家さんが多いです!!
楽しみに待ってまーす。
Commented by sayaka_ozawa at 2011-02-12 16:41
tentenちゃん>わー、ひさしぶりー。嬉し。
OGブログ、みてるよ。白くてすっきりしたキッチン、tentenちゃんらしいなぁと思いました。こう、透明感、清潔感っていうの?人柄がでるっていうよね、キッチン。
あたしのキッチン、、、地味。
最近、黒いものが増えてきた、、、、。どうなの?!笑

それはさておき、、京都。
仕事の時間がまだ、ぜんぜんわからなくて、、、もしかしたら夕方とか午前中とかが開くかもしれません。そしたら恵文社へ行くつもり。
泊まりなのは、ほぼ確実なので、ちろるちゃんとごはんいこうか、なんて話はしてます。もしかしたらシンタロウさんも一緒かも、、いいでしょうか。
また、時間とか日程がきちんと決まったら連絡します。
あ、それから次回名古屋会、tentenちゃんにも声かけるね!!



<< その204 浜松〜名古屋(前編) >>