STAUB

お皿ともうひとつ、200回記念のお買い物。

20CMのストウブの鍋。
a0112420_21111741.jpg

ルクルーゼにあわせて、黒。
ルクより、ふたが、さらに重くしっかりしてる感じ。

って、さも知ったように語りながら
初日 肉じゃが
次の日 スープを作りつつも、中華セイロに敷かれて屈辱の仕事
今日 ズンドゥブ(韓国の豆腐鍋)

全然、ストウブらしく使ってもらえなくて、
フランスからやってきたのに、こんなはずじゃない、、、
と、夜中の台所で涙を流しているに違いないです。

a0112420_21151128.jpg


STAUB ストウブ
[PR]
by sayaka_ozawa | 2011-02-03 21:15 | 覚え書き | Comments(4)
Commented by こずえ at 2011-02-04 23:45 x
毎日思いもよらぬ料理に活躍できて・・・鍋は絶対喜んでいる。
間違いない!

もとより日本に来た時点で腹は決まっている。
私、ポトフーだけじゃないんだ!って。
Commented by わかこ at 2011-02-04 23:52 x
サヤカさーん♪
200回記念、おめでとう☆
(たまーに、現れる私です^^)
サヤカさんのお買い物とブログは、ほーんと‘サヤカさんワールド‘で、ステキだなー。
(私にも、そんなセンスがあったらいいのに。。といつも思ってしまう。。)
ストウブさん。
「ワールドワイドなお料理仕事が出来て、いいわっ☆」って、言ってますよ。きっと!
涙を流しているに違いない・・には、笑ってしまったけど!
Commented by sayaka_ozawa at 2011-02-08 19:12
こずえちゃん>そうかしら。腹をくくって、我が家にきてくれてるかしら。
ポトフ、食べたいな。
でもね、、一家のポトフ用にするには、このストウブは小さいのですよ、、、。夜食にひとりポトフでもするか。。。
Commented by sayaka_ozawa at 2011-02-08 19:16
わかこちゃん>いらっしゃーい。お褒めいただきありがとうございます。私ワールド、大丈夫ですか。変な方向いってないですか(笑)

私、わかこちゃんちのお料理も好きだよ。
みんな、それぞれの食卓にそれぞれの色があって、料理部とかでごはんの風景をかいま見れるのって、とっても楽しい!

わかこちゃんちの地方の郷土料理とか、、また教えて下さーい☆


<< iphoneデビュー☆ 節分のり巻き韓国風 >>