サッカー

勝ちましたね、日本!
パチパチパチ。

サッカーって、いろんな見どころがあります。
個人の技をみたり、監督の采配やゲームの組み立て、、、

あまり難しいことはわからないけど、それでも私がサッカーを見るのがすきなのは、、、
サッカーをしてる人々をみるのが好きだから。

すごく怒ったり、すごく喜んだり。
ひとつのボールをめぐって一喜一憂するのを、いっしょになってキャーと騒ぐのが好きなのです。

今回の日本代表は、ちょうどチームができあがっていく段階。
成長段階のチームが、みんなで一つになって、喜んでて、
本気で喜んでる人って、みてるだけで、なんだか幸せな気持ちになります。
その表情はどんな名作映画の場面よりも、力強い。

それにしても、、、眠いなぁ。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2011-01-30 16:59 | 覚え書き | Comments(0)


<< からす川商店<マジェスその2> 離乳食 >>