人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンスープとハンティントンの思い出

なんだか一家で風邪っぽい。
そんな時はチキンスープ!
チキンスープとハンティントンの思い出_a0112420_2165673.jpg


アメリカのママ、Eliseが作ってくれたのを思い出しながら。
チキンとタマネギと冷蔵庫の残り野菜をいれて、ひたすら、ことこと。
最後にマカロニかパスタを折ったものを入れます。
味付けは塩、だけ。
でも、とっても体が温まって、しみじみおいしい。


Elise&Peter夫妻はいつも私を娘のように可愛がってくれました。
大学の近くに引っ越すまで、2年ほどお世話になったのだけれど、今も大切なアメリカの両親です。
最後に会ったのは2年前、家族でサウスウエスト旅行に行った時でした。
子供たちを見て、うんと喜んでくれて。

また会いに行きたいなぁ。
そういえば最近手紙を書いていなかった、、、、
きっとno news is good news って、いつものようにお茶を飲みながら穏やかに話しているのだろうけど。
まずは暖かくして、風邪を治して。
体の調子がもどったら、久し振りに手紙を書こうかな。
by sayaka_ozawa | 2011-01-20 21:09 | 帰ってすぐ20分でごはん


<< ダイニングからの眺め さよなら炊飯器 >>