透さん

a0112420_2032583.jpg

若かりし頃の父(透さん)の写真が出てきました。

派手好きで、お酒とギャンブルと女の子が大好きなファンキーな透さん。
若い頃はちょうどバブル絶頂期の歯医者さん。相当もてて、ずいぶんと遊んだ、らしい。

そう、シンタロウさんとは真逆のタイプ。
だって、絶対そういう人と結婚はしたくないとずっと思っていたから。
(友達としては、面白くって楽しくて大好きだけどね!透さんも、まみちゃん同様に、親というより年上の友達みたいな存在なのです。)

でも
A型だったり
釣り好きだったり
目が小さくて一重まぶただったり

なんだか、ちょっと共通点もあるんだなぁ。
a0112420_20313720.jpg


来月5日には法事で浜松の実家に帰ります。
久しぶりに透さんと飲むのが楽しみです。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2011-01-11 20:08 | 家族のこと | Comments(4)
Commented by こずえ at 2011-01-12 07:52 x
下の写真、ちゅみちゃんとシンタロウさんみたい。
親と子って、不思議だね。

おっきくなってから一緒に遊べるオヤ、っていいね。
Commented by てか at 2011-01-12 17:39 x
師匠に去年の夏に会ったときに、シンタロウがそば屋でうるさくて怒られて、そのあとビビッてたけど、それを機会にうちも躾を厳しくするようになりました、ありがとうございますとお礼を伝えてください。
Commented by sayaka_ozawa at 2011-01-13 21:16
こずえちゃん>似てる、、、って自分でも思ったのでした。この構図で、すみれとシンタロウさん撮ってみようかしら。
Commented by sayaka_ozawa at 2011-01-13 21:17
てか>うん、伝えておくよ。透さんのことだから、多分、覚えてなくて、なんじゃそりゃー、わはははーって笑うだけだろうけどね!!


<< 帰ってすぐ20分でごはん その194 名古屋会のおしらせ(100人隊... >>