お正月

お正月は、ブリの入ったお雑煮(このあたりのお雑煮にはブリが入ってるの!!)を食べたあと、家族四人で映画館へ。「TRON」を観てきました。
家族で見れそうだったのが、TRONだったので。
ディズニーだし、、と。

映像がとってもキレイでかっこよかった!
アバター同様、映画館で見た方が絶対楽しめます!
(ストーリーはイマイチだったので、DVDで家のテレビでみるとつまらないかも。この系統のSF、ブレードランナーを超えるのは難しいのだろうなぁ、、。。)
<追記、、音楽も面白いなぁと思ってたら、ダフトパンクでした☆>

ゆうたろうは、大興奮。面白かったー!やっぱ映画楽しい。と大喜び。(←ハリウッド映画的なの大好き)
でも、すみれには難しくて、途中で飽きてしまいポップコーンでなんとか間をもたせたのでした。
a0112420_14134089.jpg

買い物して帰って、お煮しめを作り、簡単なおせちとおそばを食べて、のんびり。そんな感じのお正月。
a0112420_1414492.jpg

本日は初売り。
ジョニーたちが店の前で太鼓と獅子舞を披露してくれて、お正月らしく、おめでたく。
夕方6時までの営業だったので、帰りがけにシンタロウさんとユニクロに寄って帰ったのでした。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2011-01-02 21:05 | 覚え書き | Comments(6)
Commented by こずえ at 2011-01-02 22:41 x
初売りお疲れ様♪
今年は獅子舞あったんだねー、ナナ連れてけばよかったな・・・
今日冬休み長の問題に「ししまい」って書いてたのよ。

来年はきっと行こう。

さやかちゃんのお店に寄ろうと思っていたのに修理頼もうと思ってたネックレスは忘れるし、
お正月セールでお買い物したらお財布にお金がちょびっとしかなくなっちゃって、ホクホクというかひんやりというか・・・複雑な気持ちで帰りました。
でも、やっぱりホクホク、かな!

お店の工房、見たいのでまた改めて、ゆっくり、余裕を持ってお邪魔します。

今年もよろしくお願いします☆
Commented by aco at 2011-01-03 14:29 x
明けましておめでとう。
今年も小澤家に幸せがいっぱい訪れますように。
私は神戸で食べて寝てぐうたら過ごしました。
Commented by sayaka_ozawa at 2011-01-04 21:17
こずえちゃん>それはホクホク、でしょ!工房、、わざわざ見るほどでも、、ってくらいだけれど、無印の棚に白ペンキがなかなかいい雰囲気、です。

結局年明けになった東京行きの日程が固まったら、チキン会の日取りを決めるねー。

ではでは、今年もよろしく。共にたくさん食べてたくさん笑おう。
Commented by sayaka_ozawa at 2011-01-04 21:21
aco>あけましておめでとう。はんちゃんちにも、幸せいっぱい訪れますように♪
ぐうたら正月、いいなぁ。ほんとは浜松に行こうかと思ってたんだけど、年末年始の天気が荒れるという予報でやめたんだ。(結局、とてもいい天気だった、、、)それに2月に法事で浜松帰る用事もできたしねぇ。

浜松の家でトオルさんも交えての飲み会、も、実現させたいと思いつつ、なかなか計画できないなぁ。今年、、、来年、、、わかんないけど、また集まりたいねぇ。
Commented by やん子 at 2011-01-04 23:51 x
あけおめでーす☆
LEEのお買い物のダウンとレギパンの着画
サヤカさんが着るとユニクロじゃないみたーい☆
スタイル良すぎです~
今年もよろしくお願いしまっす♪
Commented by sayaka_ozawa at 2011-01-05 22:07
やん子ちゃん>あけおめ!
お買い物、見ちゃった?!いやいや、、失礼しましたぁ。それにしても、ユニクロあなどるなかれ!なのですよ。
来月めちゃんこ楽しみです♪
今年もよろしくね!


<< 五十嵐兄弟 よいお年を! >>