今日のわたし

からす川通信を読んでくださっている、という方がお店に遊びにきてくれました。
かわいい手作りシュシュ(すみれとおそろい用♪)を下さって、作れちゃうのすごいなーと尊敬!
そしたら、着てた、うんとかわいいワンピース&マフラーまで、自分で作ったんですー、、だって!
すご。(年末に発売のCOMOに、手作り作品が載るそうですよ。お顔も載るのかな?)

いろんなこと、楽しくお話ししたのでした。

午後は、少し早めにお店をあがり、マトカでIZちゃんより依頼のオーダーメイドの打ち合わせ。こずえちゃんも来てくれて、短い時間ながら賑やかにおしゃべり。これまた楽しかった!



100人隊も同様ですが、、こうしてブログからつながりが生まれるのは、本当に不思議かつ嬉しいことです。
お会いしたことなくても、コメント欄などを通してお話できたりね!
きんもくせいの季節には、現役中学生の「後輩」ちゃんからコメント頂いたりもしたなぁ。
普段、きっと出会えなかったような人と出会える驚きと楽しさがあります。

もともとは、遠くに住む友人、親や親戚に、田舎暮らし楽しんでるよーと伝えたくて始めた「からす川通信」。
そろそろ丸2年、、、の今では、お店同様に人とつながる大事な場所になりつつあります。ありがたいことです。

今年はたくさんの素敵な人に出会うことができました。
来年も、いい出会いの予感!!
出会えた人も、これから出会う人も、末永くよろしくおねがいします。ぺこり。

そうだ!今月末または来月はじめ、、久々に東京出張の予定です☆
またまた、つながりが広がるといいな。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-12-16 04:59 | 覚え書き | Comments(4)
Commented by Montana at 2010-12-17 06:27 x
昨日は短い時間でしたが、楽しかったです。サヤカさんに会えて嬉しかったよ~。お仕事中に長話をして、申し訳なかったかなと思っています。お誕生日前にまたお伺いしますね!
Commented by てか at 2010-12-17 12:52 x
インターネットって悪事に利用されたりするマイナス面もあるけど、こういう風に人と人を繋げることもできるんだよね。そしてブログを長く続けていると人間性がどうしても文章に出てしまうので、それを読んで親近感を感じてもらえるということは、とても嬉しいことだね。

きっとこれからもたくさんの素敵な出会いがあるでしょう。
Commented by sayaka_ozawa at 2010-12-17 22:15
Montanaちゃん>来てくれてありがとう。申し訳ないなんて思わないで!だって、私の一番のお仕事は、お店に立ってお話をすることですから〜♪
(ときに書類の締め切り間際とか、ごめん今は無理!ってときもあるけど、そんな時はちゃんと先に言いますからね。)

雅姫さん似で器用なMontanaちゃん。まだまだお話したいこと、たーっぷりです☆
また、いつでも遊びに来て下さい!
Commented by sayaka_ozawa at 2010-12-17 22:26
てか>ほんと、人と人を簡単につないでくれるのって、ネットの良さだと思う。生活時間とか、住んでいる地域、国を超えて、関われるようになって。
人間性、、、でてるのかな。うーん。どうなの、私。

ともあれ、たくさんの人に声をかけてもらえるのは、ただただ嬉しいな。
てかの日記、最近コメント残せないけど、相変わらずいい出会いといい話にあふれてるてかのことを嬉しく誇りに思っているよ。
お互い、たくさんの人とのいい出会いを大切にしていこうね。


<< 10センチ オレンジページ >>