流れ星!

アメリカにいたころ、シンタロウさんにまだ出会う前の話ですが、
ユタ州の山奥へ流星群を観に行ったことがあります。
面白いように星が流れて、それは、それは、きれいだったのでした。

ユタほどではないけれど、からす川のあたりも星がきれいに見えるのです。

ふたご座流星群、明日の夜がピーク。晴れるかな?
子供たちと、たっぷり着込んで、庭にでてみようと思っています。
国立天文台 ふたご座流星群のページ
都会でも、見れるかも。
明日、忘れずに見上げてみて下さい!!
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-12-13 20:47 | 覚え書き | Comments(6)
Commented by スー at 2010-12-13 22:11 x
星をゆっくり眺める余裕って今まであまりなかった私。
昨年かな、美深っていうとこに行ったのだけど、そこで見た
星がとーってもきれいでねぇ。

あした、空を眺めてみようかなー。
山に行ったほうがよりきれいかな!
サヤカさんのブログはいろんな話題が豊富で
わくわく楽しいです。
うまく言えないけれど、きっとどんな小さなことでも
そこに喜びだとか、楽しさを見つけられる人なんだろうなって
想像しています。
そういうの、素敵だなー♪
Commented by sayaka_ozawa at 2010-12-14 21:04
北海道の星空、きれいだろうなぁ。
お天気どうだった?みれたかな。

なんだか、スーちゃんに、ずいぶん褒めてもらって、こそばゆい。
私のこんなブログで、少しでも楽しんでもらえてるなら、とっても嬉しいデス!!!ありがとう!
Commented by かず at 2010-12-16 11:41 x
はじめまして。
先日、イルミネーションを観に行く道中、烏川を通過しました。
烏川って、いつもブログを拝見してる からす川? と
一人嬉しくなったのでした♪

いつか お店にも伺えたらと思ってます!
Commented by sayaka_ozawa at 2010-12-16 13:19
かずさん>コメントありがとうございます。はじめまして!

国営公園のイルミネーション、まだ今年は見に行ってないのですが(すっごい近くなのにね!)、、、きれいだったでしょ?!今年はさらに電球が増えたらしい、、、と噂できいています。
去年?一昨年?子供たちと見に行ってきましたよ。

そうです、間違いなく、通過したのは「からす川」です☆
あんなところで、のんびり時にせわしなく、楽しく暮らしております♪

ぜひぜひ、機会あれば、お店に遊びにきてください。
お話しにいらっしゃるだけでも大歓迎ですからねー♪



なんだか、私もうれしいです!


Commented by かず at 2010-12-16 14:39 x
初めてイルミネーションを観に行ったのですがキレイ☆でした!
去年よりイイね と話す声が耳に入りましたよ。

からす川、見晴らしのいい所ですね。雰囲気があるというか。

約3年前まで松本に住んでいました。
お店も知っていたのですが、男前なお品が並んでいるのかな~
と思っておりました・・・
ちょっと後悔してます。

今度 松本に行った時は寄らせて下さい!
松本に行く楽しみが また一つ増えました♪
Commented by sayaka_ozawa at 2010-12-17 05:31
かずさん>イルミネーション、楽しめたようでよかったです。
お店は、、そうですね、、けっこう男前なごついものも多いです、、が、かわいいものも、ちょこちょこあるんですよ♪

松本方面には時々、いらっしゃるのかな?
いつかお会いしましょうね!!
私も楽しみにしています。


<< 帰ってすぐ20分でごはん その190 色鉛筆 >>