「ほっ」と。キャンペーン

すみれの初恋

a0112420_21304636.jpg

すみれに好きな男の子ができました。

私「すみれはねー、Dくんが好きなんだって」
シンタロウさん「え!、、、、そうなんだ、、、」
すみれ「だって、かっこいいんだもんー。おとうさんより、Dくんのほうが、かっこいいよ。」

シンタロウさん、苦笑。

そう、娘はだんだん離れていくのですよ、シンタロウさん。
一緒にお風呂に入ってもらえるのも、あとわずかですからね。


(ゆうたろうは、、、オレ、オンナには興味ねー、と硬派です。
本当は、気になる女の子がいるのかもしれないけどね。)
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-11-23 21:25 | 家族のこと | Comments(8)
Commented by こずえ at 2010-11-24 08:03 x
あらまぁちゅみちゃんったら。

お父さんよりも、お兄ちゃんよりも?かっこいい子かぁ。

目は肥えていそうだもんね。

チュミちゃんにすきって言われたら、その子も好きになっちゃうだろうなぁ。
Commented by てか at 2010-11-24 08:12 x
俺にそんな不幸が舞い降りたら苦笑じゃすまないな。泣いちゃうと思う。
Commented by くらばあ at 2010-11-24 08:34 x
なんとも微笑ましい会話ですね

でも胸がキュンとなってしまいました

すみれちゃんいいこですね

これから娘を持つ親は何かと心配ですね

何でも話せる環境を作っていってください
Commented by やん子 at 2010-11-25 00:56 x
なんてかわいいエピソード!!
サヤカさん家のご家族エピソード、大好物です☆
あと、干し柿のパウンドケーキ
と~~ってもおいしそう!!
この発想がすばらしいです☆
わたしも実家では干していました・・・けど
今は作っていません。。
干した野菜とか果物とか、美味しいんですけどね~自然な甘味で
Commented by sayaka_ozawa at 2010-11-25 21:27
こずえちゃん>お兄ちゃんはね、最近ケンカするから、あんまり好きじゃないんだって。ふふふ。こないだまで、一番好き〜だったのに。
だんだんと、すみれなりに、色んな事考え始めてるんだろうなぁ。面白いよ。
Commented by sayaka_ozawa at 2010-11-25 21:29
てか>てかのところだって、きっともうすぐだよ。今から心の準備を(笑)
Commented by sayaka_ozawa at 2010-11-25 21:31
くらばあ>娘って何かと心配。と親になってから親の気持ちがわかるようになりました、、、。
Commented by sayaka_ozawa at 2010-11-25 21:35
やん子ちゃん>私も「お日さまごはん」のダンナ様エピソード、大好物♪ほっこりしてます。
信州はね、どの家にも柿の木があって、今の時期、かなりの確率で軒下に柿が干されているのよ。
いつかやってみたいなぁ、と思ってて、10年目にしての初トライなのです。
そっか、干し野菜とかもいいね!これを機に、いろいろ吊るしてみようかしら、、、。


<< 餃子 干し柿ケーキ >>