今日のわたし

結論から書きますと、トムヤンクンは作れませんでした。





おきる
洗濯機まわす
ごはん作る
ごはん食べる
ゆうたろうを送り出す
片付ける
メールと天気チェックする
洗濯物干す
そうじする

ここまで普段と同じ
(保育園の送りはシンタロウさんの担当です)

その後、床の本格的掃除。
我が家は12月忙しくて大掃除ができないので、時間をみつけて少しずつ、、、。
ワックスがけ。1Fのみでタイムアップ。続きはまたこんど。

オガワラさんに届けものをしつつ、お店へ。
ディスプレイ替え。シンタロウさんは、棚作り。

お迎え時間まで、ふたりで、黙々と作業。
なんとか終わりました。

そんなわけで、すごい疲れてて
トムヤンクンは断念。
キノコたっぷりハヤシライスを作りました。のに、カメラ充電切れ。
ケータイまで、まさかの赤ランプ。
がっくし。

けれども、充実感はあるのです。

ひとり、ゆっくり、お風呂につかりながら雑誌を読みまして
ただいま、化粧水パックしつつPC中。

早めに寝ます。
おやすみなさい!
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-10-27 21:59 | 覚え書き | Comments(2)
Commented by こずえ at 2010-10-28 19:07 x
休日、(半分仕事か)フルに活動したね。
私も今夜、寝かしつけのわなにはまらなかったらお風呂で雑誌よも。

私も大掃除しよう。・・・明日こそ。
Commented by sayaka_ozawa at 2010-10-29 20:49
こずえちゃん>やりたいことは、山盛りなのにねー、なかなか追いつかないよ。もう2人くらい自分が欲しい、、(あ、できれば、私よりできのいい私がもう2人が望ましい、、、)
お風呂で雑誌、もとは、こずえちゃんに教えてもらった技よ。
いまではもう、のんびりタイムの定番。至福。
ま、人におみせできないほど、雑誌が湿気でよれよれですけどね。あはー。

大掃除、ほんとは、一家総出で一日かけてやったら、楽しそうだけど、、、うちは、時間あいたときに、もくもく一人作業です、、、。たぶん次のLEEで大掃除特集だったような。


<< ゆうたろうからの手紙 帰ってすぐ20分でごはん その181 >>