人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってすぐ20分でごはん その177

帰ってすぐ20分でごはん その177_a0112420_1932342.jpg

豚肉と大根と豆苗の和風炒め
かぼちゃ煮
天然しめじネギ和え
トマト
じゃがいもといんげん
ごましらすごはん
ネギと豆腐のおみそ汁

じゃがいもは電子レンジでチン。粉ふきいも(=家庭科で習いませんでしたか?!)みたいに作ってもいいです。クレイジーソルトで味付け。簡単おいしい間違いなしの我が家の定番☆

和風炒めはオリーブオイルで炒めて酒少々と醤油で味付け。オトナは柚子胡椒をちょっとつけて。

天然しめじは、塩水で茹でたのを頂いたので、ねぎを和えて食べました。おいしかった。
山でとれる天然しめじは、売ってるのよりずっとずっと美味しいのです。
by sayaka_ozawa | 2010-10-12 21:40 | 帰ってすぐ20分でごはん


<< きのこの世界 キンモクセイ >>