人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってすぐ20分でごはん その175

帰ってすぐ20分でごはん その175_a0112420_21253244.jpg

牛丼
山芋 味付き海苔と梅干し和え
サラダ
茄子のお味噌汁

こないだ、いとこのブログでみた「山芋の韓国のり和え」を参考に。
韓国海苔はなかったけど、味つき海苔(朝ごはん用)で代用。パンチがなさそうだったので、梅干しも刻んでいれてみました。

最近、いとこの母(私の伯母)も、50半ばすぎの4人の孫のおばあちゃんにして、ブログデビュー。
昔から、めっちゃお料理上手で、小さい頃から遊びに行くたびに、伯母さんのごはんが楽しみだったのでした。おせちとかもね、手作りで美味しくて。

改めてブログでみるお料理、おいしそう。やっぱ、すごいわー。
年季が違う。愛情度数が違う。
私も伯母さん目指して頑張ろう。、、(といいつつ本日もどんぶりでしたけど!!)
くらばあDiary
ちなみに、登場するmasajiさんがまみちゃんのお兄さん、という関係です。
愛されてるなー、masajiさん。幸せだねぇ。
by sayaka_ozawa | 2010-10-03 21:25 | 帰ってすぐ20分でごはん


<< 速報 こびとが出ました おつかれカレー >>