「ほっ」と。キャンペーン

今日のおしごと その2

運動会のあと、大急ぎでシャワーをあびて仕事へ。

もとはネット通販で、ご購入いただいた方。
その後、商品に関するお問い合わせなどメールでやりとりが始まりました。
東京にお住まいの方なのですが、うちのお店にいらしていただくためだけに(!)松本へ!!
会えて本当に嬉しかった。


お店がオープンしてすぐから来てくれている男の子。いつからか、彼女も一緒にご来店されるようになりました。その彼からエンゲージリングの相談。クリスマスにプロポーズするって!その気持ちをお手伝いできるよう、最高のリングを作ります。

私と同世代の女性の方。結婚記念日のプレゼントにペアペンダントをお探しとのこと。予算と希望のデザインを両立できるようセミオーダーを提案。いままで結婚指輪以外にペアのものってなかったけれど、ちょっと思いついて、、と少し恥ずかしそう。でも、絶対喜ばれると思います。結婚6年目のおそろい!素敵な記念となりますように。

静かに悩むシャイな感じの若い男の子。多分、プレゼント。最初だけお声がけをして、あとは遠くから見守っていました。1時間近く悩んで、ブレスレットをお買い上げ。これだけ悩みに悩んで決めた物だから、もらった子は絶対嬉しい!と心の中で太鼓判。

などなど

実は2週連続の運動会で、少し疲れ気味だったのですが、、、でも、お店に立てばやっぱり楽しい。
今日もご来店ありがとうございました!!
今日のおしごと その1
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-10-02 20:45 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented by てか at 2010-10-02 21:02 x
俺も外国のお客さんが会いに来てくれて嬉しいけど、商売やってて嬉しいのってこういうことだよね。どんだけ文明が進んでも大切なのは人と人であって欲しい。
Commented by sayaka_ozawa at 2010-10-03 21:33
てか>うん、人と人のつながりを感じられる仕事って幸せだよね。外国のお客さんが会いにくるってのは、やっぱりてか様はスケール違うわ、、と思うけど☆


<< おつかれカレー 運動会パート2 >>