人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい水?

こないだ、運動会の帰り道。
一家で、ゆうたろうの通学路をてくてく歩いて戻りました。

途中、ゆうたろうが教えてくれたこと。
「この川の水、うまい」
おいしい水?_a0112420_6362429.jpg

ええと、これは川ではないと思います。
自然豊かなからす川ですが、ここには農業用水や排水も含まれると思われます。

などと説教気味に話す私の横で、シンタロウさんが所在なさそう。

「、、、、オレも、ここで飲んでた。ちょうど、このあたりで喉がかわくんだよ。」

こうして、たくましく、おおらかに育っていくのか。
カルチャーショック。

でも、やっぱり飲まない方がいいと思いますよ、ゆうたろうさん。幼き日のシンタロウさん。
by sayaka_ozawa | 2010-09-24 06:36 | 家族のこと


<< これから名古屋! 帰ってすぐ20分でごはん その172 >>