「ほっ」と。キャンペーン

水戸のたっくん

水戸に住むイトコ。たっくん。(=きむちーなの弟)
たっくんが赤ちゃんだった時のことを覚えています。おじいちゃんに似てる、と大人達が口々に言ってて、たっくんはよだれたらして、じっと天井の蛍光灯をみてた。そんな記憶。
多分、そのときの私、ゆうたろうくらいの歳だったと思います。

今ではすっかり大人になったたっくん。グラフィックデザインの事務所に勤めるかたわら、こんな結婚式用の映像を作ったりしています。
PIKA PIKA

で、最近つぶやきはじめたご飯日記が私のお気に入り。
ほんと、いい子をお嫁さんにもらったよ、たっくん。幸せだねぇ。
(実家ご飯も、これまたおいしそうだ。)
bccksでご飯日記をまとめはじめたそうです↓
FREEDOM KITCHEN

第三の故郷、水戸。
ちょっと遠いのでなかなか行けないけれど、こうしてネットでお互い何を食べているのかとか日常を共有できるのは、なんだか面白いものです。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-09-21 21:39 | 家族のこと | Comments(4)
Commented by てか at 2010-09-22 17:37 x
たっくんてたくやと同一人物?それなら元気そうで何よりだよ。
Commented by sayaka_ozawa at 2010-09-22 20:15
てか>そうそう、たくやのこと。飲んだことある?
2年くらい前にバリ島で式挙げてね。ゆうたろうと一緒にいってきたんだけど、すごくいい式でした。
気遣い上手で美人な奥さんと、2人の子供と一緒に幸せに暮らしてるよ。
Commented by てか at 2010-09-30 21:21 x
たくやか。10回以上飲んだことあると思うよ。日記とか見てもなんか全然イメージ違うなあ。大人になったんだなあ(しみじみ)。
Commented by sayaka_ozawa at 2010-10-02 20:52
てか>ずいぶんオトナになったみたいよ。でも、飲めば相変わらずかもしれない。私はあんまりたくやと飲んだ事ないんだけど。
ラザニアレシピ、近いうちメールする。ちょっと待ってて〜!


<< 朝焼け 帰ってすぐ20分でごはん その171 >>