「ほっ」と。キャンペーン

バス釣り

ゆうたろう、人生初のバス釣りに出かけました。
月曜日、朝5時出発で木崎湖へ。

学校を休んで。
そう書くと眉をひそめる方もいるかもしれませんが、夏休みにお父さんが忙しくて果たせなかった約束のため、今回は特別に。
夏休みはずっと母と子供たちだけで旅行。
お父さんは映画にこそ連れて行ったけれど、半日だけしか一緒にいられなかったし、多分、この先お正月まで丸一日一緒にいられることはなさそうだから。ね。

そしてそして!
ボート屋さんの釣り情報ブログ
こちらにすごいの釣ったゆうたろうの勇姿が。

昼ごろに鹿島槍で、私とすみれ、aco夫妻と合流。
私たちが鹿島槍の釣り堀で釣ったイワナやマスを焼いて総勢8人でBBQ。
(ここでは、すみれが葉っぱでイワナを釣り上げまくるという奇跡を連発)

松本駅へaco夫妻を送る間に、ゆうたろうたちはさらに釣りを楽しんでから温泉へ。

帰って、りょうさんやくわさんも一緒に家でおそばを茹でて簡単な夕食。

朝、大人たちは、足腰痛い、、とお疲れモードでしたが、ゆうたろうは元気にランドセルをしょって学校へ行ったのでした。

大切な夏の思い出になりました。
これで、夏休みは本当におしまい!
私たちもお仕事モードに切り替えなくちゃ。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-09-07 11:08 | 家族のこと | Comments(4)
Commented by てか at 2010-09-07 13:41 x
結構大きいのにこれでスモールなんだね。全然びびらずに勇敢に育ってるね。うちの新太郎は鮎のつかみ取りの鮎にびびってたよ。そろそろ男らしく育てるために少し厳しさも見せていこうと思っています。
Commented by sayaka_ozawa at 2010-09-07 21:39
てか>そうなの!私のスモールの記録が38cmでゆうたろうが40cmなので、いきなり負けてしまいました、、、。
てか、バス釣りやるの?!知らなかった。
木崎、おもしろいよ。
新太郎くんがもうちょっと大きくなったら、一緒においで。

すみれは、ぴちぴちの魚、びびってた。
釣り上げて、すごく嬉しいのに、触れないし、びちびち土の上ではねるうちに魚が土まみれになっていくし、、、で複雑な表情を浮かべていたよ。(こういうときに、いいカメラを持っていたら、と思うね)
で、釣った魚は、シンタロウさんがその場でしめるんだけど、子供たちがそれを神妙に見ていたよ。命の大切さと食べることの意味を考えるきっかけになればいい。

釣りで学ぶことは多いはず!
Commented by aco at 2010-09-08 14:23 x
どうもお世話になりました!
家族の夏休みの思い出に一緒に参加させてもらえて、私たちもとても楽しかったです。
来年の5月が楽しみです。またうちにも遊びにきてね。

あ、白鳥クッキー、会社の女子たちに大好評だよ。
さすが、サヤカのおすすめ。
Commented by sayaka_ozawa at 2010-09-08 21:22
aco>来てくれてありがとう!おかげで楽しかったよ!!
すみれは、すっかりacoが大好きに。次、おねえちゃん、いつ来るの?だってさ。
acoとクラフトフェア&雑貨屋めぐり、絶対楽しいね!!お待ちしてまーす♪
東京も、いつも駆け足でお店巡りがなかなかできないので、acoと一緒にお買い物とかしたいなぁ。
はんちゃんにも、よろしく伝えてね。


<< 帰ってすぐ20分でごはん その168 あずみのカンパーニュ >>