「ほっ」と。キャンペーン

東京出張&LEE100人隊

東京へ行ってきました。




またも(?!)盛りだくさん。覚え書き、感想などなど。

29日
神保町
集英社でとある企画の座談会。tochiさん&ひなこやまちゃんと会う。
ひなこやまちゃんはハーフの少年のようなかわいこちゃんでした。tochiさんにお会いするのは2度目だったのですが、落ち着いたオトナの魅力たっぷりのこれまた素敵な方。娘ちゃんもかわいかった☆
次の打ち合わせに遅れそうになり、慌ただしくお別れ。

汐留から麹町に打ち合わせ場所変更。

麹町
商品の打ち合わせ
打ち合わせ後のエレベーターで、一緒になったナイスミドル。
お話したら常務取締役さんでした。名刺いただいちゃった。
優しそうで品のある素敵な方でした。

原宿 
OZ ABSTRUCTで新商品の話など
友達との待ち合わせ時間が変更になり、1時間ちょっと時間があく
H&Mをぶらぶらしながら、どうしようかと考える
店の外に出たら、若い男の子に声をかけられてどきっとする
話をきいたら、美容師さん。無料で好きなカラーやパーマをかけてくれるとのこと。
1時間以内だったら、という条件でカラーをやってもらうことに
URというヘアサロン。本当に無料ですごい得した気分。1時間以内に終わらせてくれて、いい色になりました。(←というように、よさを広めてもらうために無料らしい。)

渋谷
さらに仕事が長引きそうとacoから連絡。
浜松の年下友達Mちゃんから久しぶりに連絡あり。東京に住み始めたとのこと。渋谷にいるよ、と言ったら来てくれた。15年ぶりに再会。ヨモヤマ話で盛り上がる
中学時代の同級生、aco登場。用事があるというMちゃんと別れる
acoとpipal
渋谷駅から徒歩10分ながら、静かで落ち着いたオトナもくつろげるオシャレなお店。
ごはんもすごーくおいしかった!(女子会にぜひ!のおすすめスポットです☆あ、もちろん男子も!)
オーナーryosukeさんは俳優としても活躍されているそうで、「ハンマーセッション」第六話にも、ちらり出演しているそうです。
で、ryosukeさんのお兄さんと私、高校の先輩後輩ということが判明!!世間狭すぎ!

三軒茶屋
aco夫妻の新邸に泊めてもらう。

30日
原宿
egg's thingsで100人隊のみんなと朝ごはん☆
小雨のせいか、いつもの行列全くなし!!
クリムちゃんとまず合流。初対面ながら、またも久しぶり〜みたいな気分。AB型同士、さばさばした子でなんだか気が合う。あ、私が勝手にそう思っただけかも?
yuki*ちゃん、cohanaちゃんと坊くん、合流
賑やかに、パンケーキなどなど、それぞれの朝ごはんを楽しみながらお喋り。
坊くんファンクラブ会員として、坊くんのかわいさにノックアウトされる。
cohanaちゃんの案内で、原宿〜表参道をぶらぶら。
シトロンさんと合流。
生まれたての娘さんも一緒。ぷくぷくで癒されました。シトロンさん本人も、癒し系の乙女。かわいらしいこと!年上とは思えません、、、。
みんなで一緒に表参道ヒルズをぶらぶら。
1時の電車に乗りたかったので、慌ただしくもお別れ。また会おうね!

松本
お店に一旦戻り、1時間弱ほど仕事。通販商品の管理やお問い合わせメールへの回答など。

安曇野
すみれを保育園へ迎えにいく
ゆうたろうを学童へ迎えに行く

あとは、いつもの流れと同じく、、、ご飯を作り、、、、さすがに、凝ったものは作れませんでしたが。

移動が多いけれど、電車の中は本を読んだり考え事をしたりと楽しい時間。
お店での出会いも楽しいけれど、旅先での多くの出会いも面白い!
偶然いろんなことが起こります。

来週は京都へ行ってきます!!


偶然は、きっと、必然。
自分で動いてみることで、何かが変わっていくはず。
家族の協力あってこそ、ということは忘れないで感謝しつつ、それでも、今年はまだまだ動いていきたいのです☆
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-07-30 22:45 | 仕事のこと | Comments(6)
Commented by こずえ at 2010-07-31 06:58 x
お帰りー
やっぱり一泊すると充実するね。
座談会にお仕事にお友達にもいっぱい会って・・・
カラーまで!!
朝食で集まるっていうのもなんだかいいねー。

お疲れ様でした☆

さやかちゃんはほんとうに今動く時期なんだね。
またいっぱいお話聞かせて☆☆☆
Commented by sayaka_ozawa at 2010-07-31 21:28
こずえちゃん>ただいま(その2)
ほんと楽しかったよ。主婦だからこその、朝食会かも。
そういえば、LAでも、主婦友達はランチじゃなくて週末の朝食を食べに行く、というのが一般的のようだったよ(ホストマザーがそういってた。
ランチは仕事、ディナーは家族のため、なんだってさ。)
今度、momoあたりで、モーニングする?!

まずは9日。からす川で遊ぼう。
Commented by bi-hina at 2010-08-01 22:35
先日はお会いできてウレシかったです~!!
サヤカさん、きれ~かわい~ほそ~い!!もう、写真かなり怖いんですけど(汗)
でも、気さくにお話してくれてうれしかった。またゆっくりお会いしたいなぁヽ(´ー`)ノ

私、ハーフの少年!?
でも、今は男女問わず、若く修飾されるとウレシイ(笑)えへ。

30日もすごく楽しそう!!エッグス~は、私も行ってみたいなぁ。cohanaさんのアレンジなら、たくさん素敵なとこ見られそうですね~^^

動くこと、わかります!私も今は詩織がいてもなるべく動き回りたい気分。それがまたたくさんの素敵な出会いにつながってるんですもんね~、偶然は必然!!
私もたくさんの出会いで、成長していきたいなぁ~^^
Commented by cohana at 2010-08-01 23:19 x
優雅な朝食会(私だけ余裕なしだったけど)とっても楽しかった!ありがとう。
松本の時同様にお互い気を使い過ぎずみんなテキトーに見たりする感じが私的にはとても楽♪もっと時間あればいろいろ回りたかったね!次回またチャンスあれば表参道クルーズを。
とても行動派なサヤカちゃん、忙しそうだけどイキイキしてました!理解と協力、そして力になり支えてくれている家族あってこそのパワーが伝わってくるよ。

あ、便乗して。ひなこやまさーん!来週お会いできるのとっても楽しみにしてまーす。
Commented by sayaka_ozawa at 2010-08-02 20:12
ひなこやまちゃん>
私も会えて、すっごく嬉しかった♪手作りクッキーもありがとう!
うん、私もまたゆっくり会いたいな。
生まれたて赤ちゃんがいるのに、すっごい動いてる!尊敬です!
(来週も、cohanaちゃんと!お料理教室かな?楽しんできてね☆)

あの日は、楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃったね。次の仕事を詰め込んでしまっていたので、、、ほんと挨拶もそこそこに帰ってしまってごめんなさいでした。

あ、ハーフの少年風、いまいち伝わらない?!私のなかで、かなり好み度が高いと出る言葉です♪うふ♪
Commented by sayaka_ozawa at 2010-08-02 20:17
cohanaちゃん>
坊くんも、それなりに優雅に参加してたよ(笑)うちの子供は、あの歳の頃、一緒にレストランなんてあり得なかったもの。
ファーマーズテーブルは残念だったけれど、かわいいお店教えてもらえて良かった♪eggsもナイスセレクト☆いろいろありがとうでした!

私の仕切り、いつもゆるくて、、、ごめーん、と思いつつ、そう言ってもらえると、嬉しい。きっと、この先もずっとゆるいです。でも、また遊んでね♪


<< 業務連絡@100人隊京都会 帰ってすぐ20分でごはん その... >>