お子様ランチ

浜松に帰ろうかとおもっていたお盆(浜松は7月の早盆です)でしたが、急遽、8月に行くことになりました。

そこで、ぽっかり空いた水曜日。
洗濯機を2回まわして、掃除をすませ、
行きたかった革屋さんで、革や金具を買ってお店へ。こないだmakimakiさんにいただいたポーチを革でななめがけにできるようにしたり、ちょこっと手作り。
あとはピアスのデザインを考えたり、提出書類をまとめたり、メールを書いたり、最近読んだ本の感想なんかブログに書いたり(あれ、だんだん、仕事から脱線していってる?!)するうちに、あっというまに夕方、お迎え時間。

シンタロウさんとゆうたろうはアイアンマン2を観に行く男の約束だったんだ、と夕方出かけていきました。
(トイストーリーは、ばかばかしいから見ない、って、ゆうたろう。泣。おかあさんはオトナだけど、とーっても観たいよ!!2の時は、あんなにバズ大好きだったのに〜!)

アイアンマン2に興味のない私とすみれは、女同士でお出かけすることに。
保育園のあと、何したい?ときいたら、
「レストランで、旗がついたのを食べてみたい。」
うーん、旗がついたお子様ランチか、、、
近所のファミレス(ガスト)に電話して聞きました。
「あの、、お子様ランチに旗、ついてますか?」、、、、ちょっと恥ずかしかったけれど。ついてますよ!とのこと。よかった!行き先決定☆
a0112420_9402541.jpg

うちはふだん外食少ないこともあり、すみれはウキウキ。
ふたりで、おしゃべりしながら(主に、話題は保育園のおともだちの髪型について)ごはんを食べて帰ってきました。
もちろん、ちゃんとお子様ランチに旗ついていましたよ。嬉しすぎて、写真の旗を持って帰ってきたのでした。

なんだか、いつのまにかオトナになったなぁ、すみれ。
すっかり小さな女友達のようでした。

今度、アリエッティの映画を観に行こうね、と女の約束をして家に帰ったのでした。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-07-15 09:22 | 家族のこと | Comments(6)
Commented by きむち at 2010-07-15 18:42 x
いいなー!
男の約束。女の約束。
そういう親子の関係にあこがれます!!

私もいつか、ふーかと二人でレストランにいきたいな。
Commented by こずえ at 2010-07-15 22:52 x
かわいいねー、すっかりガールズトークだね。

あのちいちゃかったチュミちゃんが。
ゆうさんの後ろばっかりついていっていると思っていたのに。

もう、髪の毛いじるの嫌がらないの??
ふたつしばりにして!とか、おだんごにして!とか、いうのかな??
Commented by sayaka_ozawa at 2010-07-16 22:39
きむち>ちょっと前まで、ふたりでレストランなんて!と思っていたけれど、いつのまにか。
きっと、ふーちゃんともあっという間に女の約束、だよ。
水戸、もうすぐ!会えるの楽しみ♪♪
曾孫大集合だ!!
Commented by sayaka_ozawa at 2010-07-16 22:43
こずえちゃん>今は、髪の毛オーダー、細かいよ。
しばり位置、角度。
さんざ時間かけて調整するうちに、お互い面倒くさくなって、結局、しばるのやめて保育園に行く、みたいな不毛な朝を過ごしています。
そうそう、こないだ、前髪切ってやったら、短すぎる!って、さめざめ泣いてた。「もう、お母さんはへたくそだから、ババに切ってもらえばよかったよ!!」ってさ。がっかりです。
Commented by まいちき at 2010-07-19 23:40 x
うふふ、ドイツだ♪
家族の中でオトコチームと女の子チームに分かれて行動するなんておもしろい。
男女のこどもちゃんで、なんだか得した気分だね☆
Commented by sayaka_ozawa at 2010-07-20 21:50
まいちゃん>すみれは、アメリカよりドイツ旗のほうを気に入ってました☆
大きくなるにつれて、やっぱり男らしさと女らしさがわかれてくるんだよね。両方見られるのは、面白いです。お揃いの服の楽しみは少ないけれど。


<< 御諏訪太鼓と菊の湯 最近読んだ本 >>