たいようのわぐま

たいようのわぐまの噂はシンタロウさんから、ちらりと聞いていました。
また、ゆうたろうが面白い事を言い出した、と。
ひっそりと期待していたら、ようやく私にも話してくれました。

ゆうたろう「たいようのわぐまって、知ってる?すげー強いんだよ。」

私「それは、月の輪グマのこと、、、ではないんだよね?」

ゆうたろう「ちがうよ。つきのわぐまは優しいの。たいようのわぐまは、不思議な力をもってるけど、、、、優しくはない。ちょっと厳しい。でも、山に住んでてさ、すげー強いの。」

たいようのわぐま。
厳しくて「すげー強い」らしいくま。
やっぱり、胸に太陽の印のくまなのかしら。

顔はすごい怖そうな熊だけど、胸元にお日さまマーク。

まさか、とググったけれど(リトルアカツカの前科がありますからね)たいようのわぐまは検索できませんでした。

この話、続くのかな?続くといいな。
********
リトルアカツカ アーカイヴ
↑リトルアカツカを知らない方はこちらから。ぜひ下の方(日付の古い方)から読み進めてください。
a0112420_2143651.jpg

最近、ゆうたろうが気に入っているのはこの本。
誰も知らないちいさな国。こびと(コロボックル)のお話。私も小さい頃好きな本でした。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-07-13 21:08 | 家族のこと | Comments(2)
Commented by tabisera at 2010-07-19 14:50
リトルアカツカは肉が好きなんだ。
面白いよねーーー!
たいようのわぐまは、どうやってつかまえるんだろう?

本当、続くといいな!
私もひっそり楽しみにして待ってます。(笑)
Commented by sayaka_ozawa at 2010-07-19 21:03
もと姉さん>続き情報、入り次第お伝えします☆
さっき、ブログみたよ〜。ステキ〜!!
いいなぁ。サウスウエストハイキング、行きたいよぉ〜。


<< トマト収穫 帰ってすぐ20分でごはん その153 >>