7月末に車検。
車検を通すか、車買い替えるかどうか、、、、超悩み中。

免許を取ったのはカリフォルニアでした。
私と同じ1976年生まれのビートル→ユーノスロードスター

日本に帰ってきて
プジョー206→ボルボV70(親と交換)→プジョー206(弟がボルボを使いたいということで戻ってきた)
プジョーは今年で9年目。走行距離は、、、パネルか壊れてわからない、、、。
しかも、こないだ雨漏りしたの!びっくり!!そろそろ、買い替え時ではあるかな、、、とも思います。

やっぱり修理の少ない日本の車を買うべき?子供もいるし、、、。

でも欲しいのは
フィアット500(チンクエチェント)
全然、実用的ではない。でもかわいいんだもーん。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-07-03 20:00 | 覚え書き | Comments(8)
Commented by maco_knot at 2010-07-04 13:47
チンクェチェントも初代よりはかなり実用的だと思うけどなぁ。
アルファ・ミトもかわいいけど3ドアのマニュアルのみ・・・。

うちは5月、206の車検取りましたよ。
まだ頑張って乗ります。
そうそう、前乗ってたシトロエンは、雨漏りじゃなくて床から水が湧いてきてビックリしました。
Commented by tetsurrow at 2010-07-04 13:49
500いいじゃん。
ウチはいまシトロエンDS3(近未来系)に憧れ中。
クルマはやっぱラテン系でしょ。
毎日接するんだよ。
いつも家の前に居るんだよ。
国産も壊れるときは壊れる。
デザイン重視で行こうぜ。
って、後押しが必要なんだよな(笑)

Commented by mignon51 at 2010-07-04 14:27
お久しぶりです!お元気そうで!(^^)
車、悩み中なのね〜
ワタシはいつも20万kmぐらいまで乗って、乗り潰します!
前のプジョー306ブレークも走らなくなるまでガンバッってもらいましたヨ。
仕事柄荷物をいっぱい載せなくてはならないので自然と車種も絞られてしまい(;ーー)、今のシトロエン・ピカソは
実はデザインは気に入ってません(笑)が
目的重視!!!で選びました。

落とし所が決まるまで、悩ましいですよね〜(^^)
Commented by tetsurrow at 2010-07-04 14:32
追記
まだ先だけど”giardiniera”(ジャルディ二エラ)っていうワゴンバージョンも出そうだよ。しかもコイツは四駆で長野県民向き。
http://500blog.blogspot.com/2009/01/new-fiat-500-giardiniera-4x4-suv.html
Commented by mignon51 at 2010-07-04 18:26
追記
先日エンジンまわりから異音が。かなり痛い!出費でした(;;)
Commented by s0leil at 2010-07-04 23:01
ん〜。クルマ迷うところだね。
うちは一般大衆車とイタ車オープンカー(そろそろ20歳!)所有^^
実用的なのはやっぱり国産。ほんとに素晴らしいと思うよ。
ただ面白みが無いのが欠点・・・
フィアット500買ったら乗せてね〜(ムフフ^^)
子供も喜ぶんじゃあない?(魔の誘惑〜♪)
Commented by こずえ at 2010-07-05 05:57 x
チンクかわいいね。
プジョーもいっぱい思い出があると思うのだけど、遠出多いからちょっと心配だよね。雨漏りくらいなら、いいかって気がしちゃうけどね。

ヴォクシーもいっぱい乗れて便利だけど、もう8年目、ナビが壊れたりドアが壊れたりとちょこちょこ修理に通ってるよ。
次は便利なクルマより好きなクルマを買うぞ!
Commented by sayaka_ozawa at 2010-07-05 21:29
わ〜!みなさん、たっくさんコメントありがとうございます。
そして、揃って背中を押していただいて(笑)♪

シンタロウさんを口説き落としたので(うふ)明後日、ディーラーに見に行くことになりました。
まだ、決まり!ではありませんが、かなり傾き始めております。
また、後日談、書きますね☆

明日は東京です!
朝早め出発なので、早めに寝ますってことで、まとめての返事で失礼させてください☆
行ってきまーす!


<< 続できるかな やまばと >>