「ほっ」と。キャンペーン

ただいま

カメラ忘れたので、画像なしの旅記録です。




23日
朝からおなかをこわす
子供たちを送り出す。家事をなんとなく済ます
お店へ行き仕事をする
松本空港へいく
飛行機遅れる。待ち時間に喫茶「城下街」でうっかりアイスをたべる
乗った飛行機でおなかがいたくなる
福岡につく
地下鉄で移動
中州商店街をうろうろしながら、キャナルシティへ
ホテルにチェックイン
小ちゃいラスベガスみたいなキャナルシティをぶらぶら。
ネイルサロンをみつけ、足の爪をケアしてもらう
おなかが猛烈にいたくなる。人と会うのもおいしいものも飲みにいくのも諦め、ホテルに帰る
お風呂に入って、本を読んで、寝る

24日
起きて、ホテルのまわりを散歩してみる
カメラを忘れた事に気づき、がっかり
櫛田神社を発見。なにやらお祭りに使う何か(やたら大きい)を見たり、お参りしてみたり
ホテルをチェックアウト。お土産用の明太子を手配する。
キャナルシティをぶらぶら。噴水ショーをみる
ジュンコちゃん、リエさん、kokaちゃんとスタバでお話
あっという間にお昼。mahamahaさん合流。
harumi cafe でごはん。とても美味しかったのに、おなかが心配でがっつり食べられず。
あっという間に解散時間。
新幹線に乗って、京都へ。
最初の約束の時間より早くついたので、タクシーに乗って、三十三間堂へ。
なんと、30分前に閉館していた。
じゃあ向かいの国立美術館!
なんと、長期休館中。
がっかりしつつ、もう一度タクシーに乗り、四条河原町へ。
おしゃれ手ぬぐい屋さんでスタッフへお土産を買う。
ちろるちゃん登場。四条の京野菜の店へ。野菜好きなので、嬉しいセレクト。
おなかの調子大丈夫そうなので、調子にのり、たくさん食べてビールと梅酒も飲む
カフェアンデパンダンというオシャレカフェへ。調子に乗って、さらにカクテル2杯飲む。
9時すぎ、ちろるちゃんと別れ、タクシーに乗って、京都駅へ。
新幹線に乗る。
爆睡して、おじさんに終点ですよ、と起こされる。名古屋終点でよかった。
タクシーに乗ってBar Mへ。
久しぶりに会った北ちゃんと梅酒ロック3杯飲む。

25日
いつもより1時間早く店締めしたまみちゃん(母)と、ワインを買って家に帰る。
化粧を落とし、テレビを見るうちに寝てしまう
1点入った、とまみちゃんに起こされる
大興奮でサッカー観る。甘栗食べながら大騒ぎ。
喜びつつ、寝る。
起きてシャワーを浴び、本社事務所へ。
仕事する。
cafe spoonでかおるちゃんとまみちゃんとランチ
お腹がいたくなるがなんとか仕事する 
お迎えに間に合わなさそうで、あわててタカコさんに電話でお願いする
特急しなので松本へ
お店へ戻る 急ぎのファックス&メールを片付けたり
家へ戻る。子供たちが、ばばんちでご飯たべたい、というので、ひとりうどん夕食。寂し。
お風呂の準備しつつ、mixiみたりする
子供が戻ってきて、急いでお風呂にいれる。息子に下品すぎて書けないなぞなぞ?を教えてもらう。
ゆうたろうの宿題「はみがきテスター」を親子で実施
絵本を読む
子供たち、寝る。
片付けしたり、メールしたり、ブログ書いたり。
今に至る。

そんな3日間。
こうして書き出すと、いろいろあったなぁ。
たくさんの素敵な出会いもあり、充実した旅だったのでした。

100人隊のみなさんとのお話はまた今度。(あとでkokaちゃんに集合写真を送ってもらうつもりなのでそのとき改めて♪)
時間を作ってくれたみなさん、ありがとう。お土産までもらっちゃって、嬉!!

しかしながら、今回はずっとおなかの調子が悪くて、すっかり振り回されました。
あ、おなか痛いのに、すぐに忘れてアイス食べたり、お酒飲んだり、するから、、、か、と書きながら気づき今さら反省。そして、今日反省したことすら、きっとまた忘れてしまう私。
よくシンタロウさんに「喉元過ぎればの人。」と笑いながら言われるのは、こういうことか。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-06-25 21:51 | 仕事のこと | Comments(4)
Commented by koka at 2010-06-26 18:43 x
すぐっ!すぐ送るっっ!!!

あー、我慢できないので、一言だけ。。。
もう、激きれいだった!!
芸能人ってこういう人がいっぱいいるんだろうなぁと一人納得したよ。
(よくわかんないけど)

欲を言えば、もっといっしょにいたかった。。(きゃー)
そして、パンナコッタ、もっと食らいたかった。。。

じゃ、写真をば、送ります~。今夜。
Commented by sayaka_ozawa at 2010-06-26 21:28
kokaちゃん>一昨日は、本当にありがとう☆
写真は時間あるときでいいよ!
そして、あんまり褒めても、何も出てこないよ!
でも可愛らしいkokaちゃんに、そう言ってもらえて、とても嬉しい☆うふ〜☆
うん、もっと一緒にいたかったね!!でも、パンナコッタをふたりで分かちあったことで、絆が深まったと信じています。
また会おう!!
Commented by ちろる* at 2010-06-26 22:32 x
サヤカちゃん、京都で途中下車ありがとう♪

kokaちゃんも書いてはるけど、ホンマにきれいだった!!
ゆっくり眺めたいけど、恥ずかしいような
おっさんのような目線でサヤカちゃんを見てました(笑)

夏の京都は、ゆっくり三十三間堂とか苔寺とか行ってね。
(京都人ですが、全く行ったことがないよ・・・)

リアルタイムでデンマーク戦を観れなかったちろる*でした。
Commented by sayaka_ozawa at 2010-06-28 21:53
ちろる*ちゃん>次のパラグアイ戦は、見やすい時間だね☆

私、けっこう寺好きでね、、、、渋い?!庭と仏像が好きなの。せっかく京都人なのに!?って長野に住んで10年たつのに、スキー&スノボに行った事のない私みたいなもの?



<< 100人隊日記 (祝20人目) 福岡〜京都〜名古屋 >>