予想外

昨日は定休日を利用して、店の模様替えと壁の一部のペンキ塗りをしました。
彫金机をひとつ増やし、工房のスペースを多くしました。

けれど、お迎えの時間が迫り、ディスプレイ替えまで手が回らず。今日、出勤して朝イチでやろう!
と思っていました。

ところが、朝から、胸が痛いと涙目のゆうたろう。
病院へ行き、レントゲンをとり(幸い、なんでもなかったけれど)念のため大事をとって、学校は休み。
じいじ、ばあばも用事があったので、急遽、ゆうたろうと家にいることなりました。
そんなわけで、今日のお店、雑然としている、、、はずです、、、。

子供がいると、なかなか予定どおりに事は運ばないのですが、

ま、いっか。

と思えるようになったのも、子供のおかげかな。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-06-17 14:03 | 仕事のこと | Comments(4)
Commented by yuki* at 2010-06-17 16:44 x
ゆうたろう君、レントゲンなんともなくてよかったですね〜。
しかし、痛いとつらいだろうな。お大事に・・・☆

みんな調子が悪くなる時は突然だから、予定が狂うことも多々ありますよね〜。
ママもお疲れさまです!
Commented by sayaka_ozawa at 2010-06-17 21:22
yuki*さん>いまいち、何が痛いのかわからないままなのだけれど、少しずつ、よくなってきてはいるみたい。コメントありがとう。

小学生ともなると、病気になっても、ひとりで本を読んだり、テレビをみたり。

小さい頃は、本当に大変だと思っていたのに、今では楽すぎて、ちょっと淋しい気もするのです。
Commented by てか at 2010-06-17 23:19 x
ゆうたろうくん早くよくなるといいね。

まいっかってのはよくわかる。俺も子どもができてから、まいっかでマイペースに仕事をするようになった。まいっかっていう気になった方が効率がいい気がするよ。若い頃ってガムシャラに頑張ってたんだね。
Commented by sayaka_ozawa at 2010-06-19 05:57
ゆうたろう、もうずいぶん、いいみたい。
何だったんだろう、、、。

確かに、がむしゃらに動くより、余裕を持って動く方が、効率的なことも多いかも。お互い歳をとっていくねぇ、、、笑


<< 帰ってすぐ20分でごはん その147 帰ってすぐ20分でごはん その146 >>