人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってすぐごはん その143 (続収穫編)

帰ってすぐごはん その143 (続収穫編)_a0112420_19222840.jpg

鶏肉とアスパラガスのバジルクリーム煮
二十日大根とズッキーニのグリル
たけのことさやえんどうとプチトマトのコンソメスープ
採りたてレタスのサラダ
焼きたてパン

冷蔵庫の残り物(鶏肉、ズッキーニ、プチトマト)と庭や畑で収穫したものを使って、こんなメニューになりました。
帰ってすぐごはん その143 (続収穫編)_a0112420_19245030.jpg

バジルも庭から。先日ちっくんに教えてもらったフリカーゼ風で、マスタードのかわりにバジル。生クリームのかわりに牛乳で作りました。(作り方も、おぼろげな記憶で作るので、いつものことながら、かなりオリジナル色強め。)

時間があったので、久々にパンを焼きました。
ぐるぐる巻いて、シフォン型で焼くパン。

パン好きのゆうたろう大絶賛。
「やっぱ、おかあさんのパン、最高!」
ありがとうございます。LEEの料理部のみなさんの超絶プロフェッショナルなパンには遠く及びませんが、ゆうたろうが褒めてくれれば、それでいい。。。。幸せ。

すみれも、熱は下がりました。パンと梅粥の夕食。ダブル炭水化物、復活は近い。
by sayaka_ozawa | 2010-06-07 20:10 | 帰ってすぐ20分でごはん


<< バラが咲いた くいしんぼうの庭 >>