「ほっ」と。キャンペーン

小学生男子 その3

土曜日。夕方から仕事だったので、のんびり。
子供たちは午前中は習い事。お昼ご飯を食べて、近所の友達と遊んでくる!と家を飛び出していきました。

そろそろ、3時。出勤前におやつでも作るかなぁ、などと思っておりました。
そこへ、バタン!と玄関が開いてゆうたろうの声。

「おかーさん! にぎり!はぁ、はぁ(息切れしてる)」
「?」
「にぎり、くれ」
「?」
「はらへった。弁当に、にぎり、つめてくれ。外で食べるから。」

母は黙って、梅おにぎりを作り、お弁当包みして持たせました。
「お、ありがとな」と包みを持って、走って出て行きました。忙しい人だ。

小学生男子、どうやら名詞に「お」をつけるのは、女々しいと思っている様子です。
でも「にぎり」は若干わかりづらいです、ゆうたろうさん。

a0112420_12253776.jpg

ONE PIECE 最新刊。
うっかり、店で休憩中に読んだら、涙と鼻水いっぱいで号泣。
ルフィとゆうたろう、そっくりなの。
顔と痩せ具合も似てるけど、無謀でザ!オトコ!なところがね。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-06-06 12:31 | 家族のこと | Comments(4)
Commented by bi-hina at 2010-06-06 23:14
ゆうたろうさんファンな089ひなこやまです(笑)…089って付けると落ち着くのです(笑)

で…『にぎり』ってかっこいいですねぇ~。なんか男ってかんじですよ~!!また、そのあとの『ありがとな』ってのも。
なんか小学生って大人~
ってかゆうたろうさんは特別なのかしら。

ますますファンになりました~!!!
Commented by sayaka_ozawa at 2010-06-07 14:26
ひなこやまちゃん>ゆうたろうさんね、、、ちょっと、面白いタイプだと思う、、、けど、小学生って、ほんと、いろいろ一丁前になっていく時期。
子供って、ほんとおもしろい。
ひなこやまちゃんも、ふたりめ、そろそろ、、、?!っていうか、まだPCの前に??もう、すぐだよね。ドキドキしちゃうわ。
Commented by まいちき at 2010-06-07 16:43 x
まだ1年生なのに、ずんずんオトコらしくなっていくのね~~~。
にぎり・・・お寿司?なんてめんどうなものを唐突に母に頼む息子だ!?
って思ったけど(かっぱ寿司からの想像)
【お】をつけちゃいけないんだ。あはは。
Commented by sayaka_ozawa at 2010-06-07 20:43
まいちゃん>ゆうたろうはね、、けっこう小さい時からザ!オトコ!なのよ。
単純明快でわかりやすいところが何ともかわいいんだけどね〜。
おにぎりの「お」はとっちゃだめでしょ。ほんと、ネタ満載。


<< かっぱ寿司 100人隊のみなさまへ京都会の... >>