「ほっ」と。キャンペーン

母と飲み会

a0112420_20241167.jpg

山うどがたくさんあるのよね、と電話で話したら、名古屋からまみちゃん(母)が夕方やってきました。
近所のスーパーで赤ワインを買って、おつまみ各種を用意。
子供たちが寝静まってから、まみちゃんが持ってきたDVDセントオブウーマンを一緒に観ながら、アルパチーノの演技、最高!とちびちび、、、ボトル1本空けてしまいました。
(シンタロウさんは、相変わらず遅い帰りです)

まみちゃんは、母というより最高に気の合う女友達。
一泊して、一緒にランチを食べた後、お土産に山菜を抱えて帰りました。

今日の「Bar M」は
山うどのお味噌汁
採れたてアスパラ行者ニンニクソースがけ
がスペシャルメニューだそうです。

行者ニンニクを刻んで醤油で漬けたのをマヨネーズと和えてみる、、と言ってました。おいしそうですが、すでにBarのメニューではないよね、、。
名古屋新栄「M」ごはんのおいしいBarです☆
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-05-24 20:31 | 家族のこと | Comments(4)
Commented by こずえ at 2010-05-25 00:24 x
すごーい!フットワーク!
名古屋なんて近いもんなんだなぁ・・・

山菜のおいしいBar、いいじゃん~
探してもなかなかないよぉ
Commented by tokoya at 2010-05-25 11:57 x
そりゃ〜、私とのランチ忘れるわ(笑

誰よりもその山菜美味しく食べてヤルーーーー!!
Commented by sayaka_ozawa at 2010-05-25 20:49
こずえちゃん>しなのに乗ればたったの2時間。近い近い!
いつか、ほんとに一緒に名古屋旅行をしたいね☆
Commented by sayaka_ozawa at 2010-05-25 20:50
すえちゃん>
まみちゃん、借りちゃってごめんね〜。
朝、メールみて、「うわ〜!すっかり忘れてた〜!」って慌ててました。
ぜひ、山菜もりもり食べてって下さいな。


<< 劇場版名探偵コナン 指輪ができ... 帰ってすぐ20分でごはん その138 >>