参観会

昨日は小学校、初めての参観会でした。
午前中はお店でやり残した仕事を片付け、その後、学校へ。

参観会は5時間目の国語。

先生「今日は し の勉強をします。じゃあ、し のつく言葉はなにかな?」
子供たち「はい」「はーい」

「しまうま!」
「すし」
「つくし」
「しずか」
「しゅうまい」、、、、、

先生「はい、じゃあ、ゆうたろうくん」

ゆうたろう「あたまかくしてしりかくさず!!」

a0112420_811169.jpg


一年生教室、ちょっと微妙な雰囲気。
おもしろい、けれど、もうちょっと空気読んで、ゆうたろうさん!!

でも、ちゃんと先生、黒板に書いてくれた。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-04-24 08:17 | 家族のこと | Comments(5)
Commented by copain-chan at 2010-04-24 11:39
おはようございます。
わが家は朝から大爆笑です(笑)
イイゾ!ゆうたろう君(^^)V
Commented by まいちき at 2010-04-24 20:31 x
我が家も主人と朝から笑わせてもらいました♪
さすがゆうたろうくん☆
その感性(個性?)を大事にしてもらいたいな。
Commented by sayaka_ozawa at 2010-04-25 22:36
copainさん>彼、おもしろいんですよ。ぷぷぷ。これからも応援してやってください♪
まいちゃん>どういう頭の回路なのか、親としても興味のあるところ。うん、そうだね、、、個性なんだろうねぇ。
Commented by てか at 2010-04-26 13:24 x
ゆうたろうくん、変に協調性を身に付けずに、その方向で成長してもらいたいね。うちもこないだ外国人が好きな日本語というインタビューをテレビでやっていて、新太郎が"Mine is 「プレゼントありがとう」"と言って笑ったよ。
Commented by sayaka_ozawa at 2010-04-26 20:45
私も「プレゼントありがとう」好きな言葉だわ。
でも、とっさに思い浮かばない、、、、やっぱり子供の頭の柔軟性ってすごいよね。
新太郎くんがこれからバイリンガルとしてどうやって成長していくかも気になる、、。


<< 劇場版名探偵コナン 指輪ができ... 資生堂 3週目 >>