卒園式、アバター、餃子、そして雪

今日は卒園式でした。やっぱり(?)号泣、でした。
水曜日だったので、シンタロウさんも参加。

その後、家でお昼を食べて、ゆうたろうの希望で映画を見に行く事に。
アバター(今さら?!)を観てきました。

ゆうたろうの感想「ずっとドキドキしてた。」
すみれの感想「かわいそうだった」
シンタロウさんの感想「あれだけ作ってアカデミー賞とれなかったのかぁ、、」
私の感想「、、、」(←また、号泣した。どれだけ涙腺弱いのか。)

で、ゆうたろうの希望その2で夕食は餃子とラーメン。
食べるのも好きだけれど、作りたかったらしい。ので、材料をみんなで買い出しに行き、家で子供たちと餃子作り。(シンタロウさんはラーメン担当)
a0112420_2321674.jpg

いろんな形の餃子。不揃いでも、子供と作ると楽しい、美味しい!

卒園式が終わる頃に降り始めた雨は雪に変わり、冬のように寒い日でしたが、泣いたり笑ったり、盛りだくさんのいい一日となったのでした。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-03-24 23:31 | 家族のこと | Comments(12)
Commented by oakmi at 2010-03-25 00:16
omedetou~! 축하합니다~
what a great day.....happy family~!!
ps. yuchan & sumirechan's comments are so cute~

Commented by てか at 2010-03-25 09:23 x
卒園おめでとう!いよいよ小学生か。そちらの治安はどうですか?広島は中心部だと小学生でもドラッグが広まったりしてる所もあるらしい。今から色々調べてどこに行くか考えてるよ。子供に子供をさせてやるのは親の務めだね。
Commented by こずえ at 2010-03-25 12:38 x
卒園、おめでとう。
家族でゆっくりの、いい一日になったね。

小学生になったら、どんなことをしたいだろうね。
Commented by copain-chan at 2010-03-25 23:54
卒園、おめでとうございます(^^)

子供は餃子作りが大好きなのかな?
ちょうど一昨日も友人の5歳の息子さんが
「今晩は餃子をつくるんだ!」と喜んでいました(^^)
みんなで餃子、とっても美味しそうですね♪
Commented by bi-hina at 2010-03-26 09:42
ユウタロウ君、卒園おめでとうございます!!
保育園の卒園式…感慨深いものがあるんだろうなぁ。
母になり、より涙腺が私もゆるくなりました(笑)
だから、私もいつかの卒園式は号泣だろうなぁ~(笑)

小学校に入った、ユウタロウさんの成長が楽しみにしていま~す(>ε<)

あと、アバターいいんだあ~。苦手なタイプですが…今度チャレンジしてみようかな~。
Commented by まいちき at 2010-03-26 20:38 x
卒園おめでとう~。
4月からはランドセルだね。
グッとお兄ちゃんに見えちゃうのかも。
親子で餃子作りだなんて、楽しそう♪
私も気合入れなおして作ろうかなぁ。
主人の大好物なんだけど、
ニラと餃子の皮の調達が面倒なので(特定のお店でないと買えないの)
なかなか手が出ないメニューのひとつです。
Commented by sayaka_ozawa at 2010-03-27 19:17
Yu-mei>Thank you! Time goes so fast...kids are growing up by themselves....haha~ We enjoyed the special day☆
Commented by sayaka_ozawa at 2010-03-27 19:21
てか>こっちはのんびりしてるからね、、、広島、こわ。
というか、どこに行くかとか、選択肢なくて、公共の乗り物(バスなど)がない上に、徒歩で行けるのは保育園、小学校、中学校ひとつづつしかないので、自動的にエスカレーター式。
さらに、みんな知り合い(親同士も同級生、とか)なので、平和な感じです。
ここ、子育てにはよさそうだ。。
Commented by sayaka_ozawa at 2010-03-27 19:22
こずえちゃん
ナナちゃんも、おめでとう!
お互い、小学生の母になるねぇ。びっくりだねぇ。
忘れ物、子も母も気をつけなければ、、、(笑)
Commented by sayaka_ozawa at 2010-03-27 19:25
copanさん>
ありがとうございます〜♪
餃子、オトナになってもみんなで包むと楽しいですよ☆
どうです?みんなで餃子パーティー!!
好き嫌い帝王のTTRWさん、餃子、、、食べますよねぇ?
Commented by sayaka_ozawa at 2010-03-27 19:30
ひなこやまさん>
ありがとうございます。ほんと、妊娠〜出産を経たからか、単に歳をとったからか、涙腺ゆるゆるです。
アバターは、ほんとは号泣ものではないのかもしれません、、、
ザ、ハリウッド!!というかんじ(どんなんだ?)の盛りだくさんな映画です。私も自分で選んでは観に行かないかも、、、でも、DVDよりは映画館のほうが迫力あると思うので、時間があったら、ぜひ。
Commented by sayaka_ozawa at 2010-03-27 19:31
まいちゃん>強力粉で、皮作っても、もちもちでおいしいよ☆2人分だったら、そんなに手間じゃないかも。ちょっと時間はかかるけど、、、。
ニラは、、、、そうねぇ、ベランダ菜園?!とか?
異国に住むとと、普通メニューも、特別な食べ物になるよね、、、。


<< 帰ってすぐ20分でごはん その118 帰ってすぐ20分でごはん その117 >>