悪いおじいさん

ゆうたろうがこないだ保育園の参観会で「こぶとりじいさん」の劇をやったそうです。

(水曜日だったので私はすみれのクラスを見に行って、シンタロウさんがゆうたろうのクラスをみにいったのでした。)

ゆうたろうの役は悪いおじいさん。
「本当はねずみの役をやりたかったけれど、みんなやりたくないって言ってて困っちゃってたから、オレやることにした」とゆうたろう。えらいぞ。

今日、その時に使った自作のお面を持って帰ってきました。
a0112420_23282798.jpg

a0112420_2329469.jpg

a0112420_23301243.jpg

あまりにファンキー。
なぜ赤い毛?モヒカン風?
確かに、悪いっぽい感じはする。

ゆうたろうは、勢いのある面白い絵を描くのです。すみれは、ていねいにぴっちり描くタイプ。
それぞれに、とてもいい。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-03-12 23:34 | 家族のこと | Comments(4)
Commented by てか at 2010-03-13 01:54 x
かなりの悪党顔だね。北斗の拳の敵みたい(笑) 筆に迷いが無くていいね。特に眉毛がいい。
Commented by bi-hina at 2010-03-13 20:48
ゆうたろうさん、かっこいい~ヽ(´ー`)ノ男ですね。

お面も…プププ~(>ε<)これまたほんとファンキーなおじいさんです。悪そうだなぁ~!!

あっちなみに…近くの大きめの書店でこびとコーナーあって、男の子達が読んでましたょ。キーホルダーまであった!!
Commented by sayaka_ozawa at 2010-03-14 21:21
てか>眉毛の勢い、いいよねぇ。筆運びが実に男らしい。北斗の拳、、、出てくるかもしれない(笑)
Commented by sayaka_ozawa at 2010-03-14 21:28
ひなこやまちゃん>
プププ〜て、笑いそうなのをこらえて、褒めちぎりました。
オトナになってもこういうのを描ける人になって欲しい!!

で、今朝、頭の赤いのはトウチンか?と尋ねたら、すんごい怒られたのでした、、、、、違うよ!赤いずきんだよ!!と。




<< 御諏訪太鼓 しなのに乗って >>