ジョニーの太鼓

ジョニー(山本麻琴くん)はもともと、うちのお店のスタッフ。
和太鼓をやっているんです。ときいて、ふーん、なんて思っていたんだけれど、実はすごい人だったのでした。
御諏訪太鼓を伝承する家に生まれ、祖父・御諏訪太鼓宗家・故小口大八、父・御諏訪太鼓楽園園長・故山本幹夫、母ともに太鼓演奏家という環境で2歳半より太鼓を始める、、、映画「天と地と」にも出演、、、もう公式プロフィール引用するだけで、なんだか、すごい。
そんなジョニーが隣町(穂高)にあるアンビエント安曇野でディナーショーを開催、ということで、いそいそと一家で出かけてまいりました。

やっぱり太鼓は生できくと、お腹のそこから響いてきます。もう何度か演奏をきいているけれど、今回もすごい迫力でした。やっぱり、すごいよ、ジョニー。いや山本先生。

ごはんも、ちょうどひな祭りの日(3月3日)だったこともあり、春らしく彩り華やか。おいしかった☆
a0112420_22194420.jpg
a0112420_22195431.jpg


今はジョニー、「日本の音フェスティバル」に出演するため沖縄にいるんだって!いいな〜沖縄。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-03-05 21:25 | 家族のこと | Comments(0)


<< 帰ってすぐ20分でごはん その113 20分の味方 その4 >>